ただの日記 PR

なにが好きかって?そりゃあ肉食系女子ですから好きなのは決まってますよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

釣りみたいなタイトルですみません。
好きな食べ物を紹介するゴミ記事です。(私にとってはプラチナ記事だけどな)

美味しいものを食べるのがなにより好きなシンです。

幸せだよね~。
簡単にテンション上がるよね~。

ちょっとくらいの機嫌の悪さは美味しいものでカバーできます。

単純すぎる?
いやいや、健康な証拠よー。
ドーパミンがドパドパ出ちゃうよー。

鎌倉に何度もリピートしてるお気に入りのレストランがあってね、「海菜寺」ってお店なんだけど、美味しいお肉、美味しい鎌倉野菜を食べると

「あぁ、頑張って働いて良かった」

って思うんだ。

海が見える鎌倉のレストラン『海菜寺』毎年1~2回くらい行ってる鎌倉のレストラン『海菜寺』 店内はほどほどの広さでテラスから海が一望できる最高のロケーション、そしてなに...

こんなに美味しいご飯を食べれるって、

大人サイコーーー!



お肉大好き!肉食系女子ですから

にーくー!

お肉!

お肉が好きです!

って言うと、ちょっと漠然としすぎかね。
そうだなー、お肉の中でもヒトキワぐっとくるのは牛肉だな。

牛肉おいしいよぉ。

ステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶ、肉巻き、牛丼、牛肉炒め、ローストビーフ、ビーフストロガノフ、牛タンシチュー、ハンバーグ、etc・・・

作ってくれる人、考案してくれた人に感謝です。

私をこんなに幸せにしてくれて、

ありがとう~~~。

これで私もお料理が趣味になるくらい好きだったら良かったんだけど、残念ながら食べる専門でして(^^;

作る過程も楽しめたらどんなにいいか。

作って楽しい♪
食べて幸せ♪

ってなるんでしょ?
羨ましすぎる。

きっと食材の買い物からルンルンなんだろうなぁ。
出来上がりを想像しながら、色のいい野菜を見つけては「おっ♪」ってなるんでしょ?
くぅ~、私には持ち合わせていない感情だわ。

 

さてさて、そんなお肉好きの私に悲劇が訪れます。

あ、あ、あ、あ、あ、脂がきつくなってきたぁ(TT)

あんなに好きだったお肉、ブニュブニュの脂さえご満悦の顔で食べてたお肉、

今では霜降りを見ても「何枚食べれるかな」と心配するほどです。

なっっっんて不甲斐ない!!!!

怒りすら湧いてくるよ。

年は取りたくないねぇ。

日本人ですもの。お寿司は外せないでしょ

酢めしと鮮魚のコラボ、たまんないわぁ。

海鮮丼やお刺身もいいけど、やっぱりにぎりが一番好き。

間にワサビが挟まっちゃってさ、口の中で混ぜ合わさった瞬間は「んんぅぅうんま~い」ってなる。

どのネタも好きだけど、絶対に外せないのは

  • ネギトロ
  • 中トロ
  • イワシ

です。

ヒカリモノも好きなんだ。
だからイワシ以外のアジやらサンマももちろん好き。その中でも一番好きなのがイワシです。

中トロの美味しさは語るまでもないよね。

ネギトロはさー、もうほんと誰よ?ネギを乗せたの!
美味しすぎるから~。

トロのこってりとネギのあっさりが見事にマッチして、素晴らしいハーモニーを奏でているよ。
ネギを刻んで乗せてみた好奇心旺盛の誰かさん、ありがとう。

お寿司はスーパーのパックですら美味しく感じます。

遅い時間の割り引き寿司なんて

「うわ~、こんなに買えちゃった♪」

って、ホクホクで帰るよ。
心なしか足取りも軽い(笑)

あ、なんだか食べたくなってきたな。

もはや中毒。ポテチ&コーヒー

うちにポテチがいる率はかなり高い。
親もきょうだいもポテチ好きで結構食べてる。

だから、ポテチはみんな普通に食べるものだと思っていた。

だがしかし、つい先日会社の同僚から「ポテチはパーティーとか人が集まった時しか食べませんよ」と言われたのです。

衝撃の事実!!

それが一般的なのかは知らないけど、そんなに食べないものなの?

私は食べない週はないくらい食べてるよ。

一番好きなのはやっぱりのり塩!
コイケヤののり塩!
カルビーの期間限定のりしおトリプルも捨てがたいけどねー。
のりの量がトリプルじゃなくなってきたからさー(泣)

【期間限定】2017年のポテチのりしおトリプルに物申す自他共に認めるポテチ大好き人間のシンです。 数年前に運命の出会いを果たしたポテチのりしおトリプル、惚れてまうやろ~の勢いの美味しさ...

あとはカルビーのコンソメWパンチ。

この2つのド定番を無限ループしてます。

 

コーヒーはねー、ミル付きの全自動コーヒーメーカーを買ったんですよ。

SEに転職してからめっちゃ飲むようになって、思い切って全自動コーヒーメーカーを買ってみたらめちゃくちゃ良かった。

マジで惚れるレベル。
豆から淹れるコーヒーって最高!!

お陰でインスタントコーヒーが飲めなくなりました(^^;

自宅がカフェになる全自動コーヒーメーカー「Panasonic NC-A56」クンクンクン、クンクンクン どこからともなくコーヒーの香りが漂ってくると、思わず「あ、いい香り♪」とつぶやいてしまいます。 ...

美味しいものを食べると元気になる。頑張って働くぞー!

美味しいものを食べてる時って本当に幸せ♪

生きる活力になる。

毎日いいことばかりじゃないし、たまにツライこともあるけど、美味しいものを食べるとポジティブ気分になれるんだよねー。

場合によっては全部チャラになることも。

もうね、食べ物を美味しく食べれなくなったらおしまいだと思ってる。

体調なのか精神的なものなのか、とにかく私の中の何かが壊れた時だね。

それくらい美味しいものを食べるのが好きさ。

いやぁ、健康だー。

働いたお金で美味しいものを食べて、

マジ大人最高!!

 

最後に昨日食べたハンバーグの写真でも貼っとこうかな。
池袋にある『三浦のハンバーグ』です。

チェダーチーズに和風のねぎが意外と合うんですよー。
もし機会があればお試しあれ。

「あら、案外イケる♪」

って言うと思いますよー。

土曜日の12時半で結構並んでました。
行くならもうちょっと早めがいいと思います。

店内はお肉の匂いが充満してるので、洗える洋服で行くのがいいかと。