ただの日記 PR

疑似セレブを堪能。株主総会のあとも優雅に過ごしました(永田町→皇居→有楽町→銀座)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、老後が心配でならないシンです。

マネーリテラシーが低い私でも株を保有してまして、これでも株主なんです。

でね、先日、有給休暇を取って株主総会なるものに出席してきました。

WOWOWの株主総会に行ってきた。お土産は文明堂のカステラザコレベルでも株を保有してるなら株主は株主! ちゃんと封書が送られてきたので、人生初の株主総会へ出席してきましたー。 もうワック...

もう出だしからセレブ感が出てるでしょ?フフフ

第二部の株主懇談会まできっちり参加したから、終わったのが12時過ぎ。

お腹グーグーです。

今回は株主総会のあとの午後のひとときを書くよー。

私、超セレブだから。

永田町から皇居までお散歩

私
お腹、空いたー。
永田町でランチしよう。

そう思ってたのに、なぜか幹線道路をテクテク歩いてしまった。

そのうちイイ感じのご飯屋さんが出てくるかなーと思ったけど、ついに出てこなかった。

ズンズンズンズン進んで、皇居まで出ちゃったよ。

これ、東京なんですよ。

日差しはあったけど、カラッとしてたから日陰を歩けば快適な散歩道になった。

んん~、リフレッシュ~♪

皇居にくるといつも思う。

私
緑とコンクリートが融合する不思議な街だなぁ。

こんなにコンクリートに囲まれてるのに立派な木があったり、芝生で寝てる人がいたり、私にとっては不思議空間です。

平日の昼間なだけあって、ジョギングしてる人も少なめ。

観光してる外国人がチラホラいました。

行き当たりばったりのカレーを食す。カレーと言っても丸の内じゃお高いんでしょう?

気持ちのリフレッシュとは裏腹に、空腹がピーク。げ、限界だ。

めーしー!!

メシはどこだー!!

地下がレストラン街になってるビルへふら~っと入る。

牛タンにひかれサクッと入店するも「肉5枚で足りるかーい!」とカレーを頼んだ。

ドン!
ガッツリ男飯!

うんまーい。

牛タン最高~。

カレーはね、美味しいけどまあ普通かな。

とは言っても、気品あふれるカレーです。

だってお値段1,500円ですから。

たっか!

さすが丸の内。

いつもの3倍するランチだよ。恐ろしい街だ。

ウインドウショッピングはもちろん有楽町ビックと銀座ソニーストアです

ここまできたらいつもの散歩コース行くでしょ。

CHANEL?(チャンネルではありません)

BVLGARI?

Tiffany?

なにそれ、おいしいの?

 

わき目もふらず行ったのは有楽町のビックカメラ。

最近、あれが欲しいんですよ、あれ。

魚が簡単に焼けるパナソニックの「けむらん亭」

めちゃ評価高いんだよねー。

ボーナスでいっちゃう?(この悩み期間も楽しい♪)

ビックカメラでチェック、チェック~。

 

有楽町ビックを楽しんだら次は銀座のソニーストアへGO!

有機ELテレビ見て~

VAIO見て~

デジタルペーパー見て~

うっとり。

 

ご満悦で帰ろうとしたら、なにやらオープンスペースがある。

GINZA PLACE3Fって前までカフェだったんだけど、イベントスペースになったんだって。

で、イベントがない日は不定期でテラスを開放してるとのこと。

入るでしょー。

モチのロンで入っちゃうでしょー。

 

伝説のホップで渇いた喉を潤します。

 

テラスはガラ~ンとしてて、ぜんぜん人がいなかった。

本当にここは銀座ド真ん中ですか?

ええ、ど真ん中ですよ~。

高いところから失礼しまーす。

楽しい時間はあっという間。庶民に戻るよ~。

いやぁ、いい一日でした。

有給休暇はこうでなくっちゃ。

初の株主総会&贅沢ランチでセレブ気分を味わいました。

たまにはいいよね。

 

はい、いつもの庶民に戻って一生懸命働きます。

高いところから一気に低いところへ。

けむらん亭のために~。