ただの日記 PR

女の見た目年齢は美容院の雑誌で決まる。でも私は肉活雑誌を出されたよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
本記事のハイライト

なんの言葉も発さずスッとね、スッと。

それがこちら

 

 

(゚∀゚)え?

 

 

思わず写真を撮ってしまうほどの衝撃!

 

女性の美容院はとにかく長い。

カット&カラーで平気で2時間くらいかかります。
パーマも入れたら3時間だね。

美容院の日は半日潰れる覚悟で行き・・・あ、美容院での滞在時間なんてどうでもいいよね。

めんご、めんご。

はい、今回は美容院で出される雑誌についてお話します。



あなたの見た目年齢は何歳?美容院で出される雑誌は若さのバロメータ

美容院という場所は至るところにファッション雑誌が置いてあり、案内された瞬間から美のお勉強が始まる空間です。

髪型を整え、元気に育った白髪を染め、頭皮マッサージをしてもらったり、スタイリングのアドバイスをもらったりと、どんどん美しくなっていく(気がする)。

席につくと美の教科書とも呼ぶべきファッション雑誌を美容師さんが持ってきてくれるんですね。

このファッション雑誌がくせ者で、雑誌ごとにターゲットにしている年代が決まっています。

似ているように見えて、実は年代別に分けられるファッション雑誌。

20代 JJ、RAY、ViVi、CanCam
30代 MORE、Oggi、VERY、BAILA
40代 VOGUE、Domani
50代 ミセス、大人のおしゃれ手帖

(私はDIMEがいいんだけど出されたことはない)

 

20代の頃はそんなこと気にも留めずにペラペラとページをめくっていた。

それがいつからか、出される雑誌が変わっていた。

JJからMOREになり、BAILA、そしてDomaniと・・・客観的に見ても順調に老けて年を取っていったようです。

 

小さいよ。

とてつもなく小さな出来事だよ。

でも、「あぁ、接客業の人から見てもフォローできないくらいバッチリ30代に見えるんだ。リップサービスも限界なんだ」と切なくなる瞬間なんですよ。

女とはそういう生き物です。

あ、今の私はよん文字数

 

常に自分の年齢を気にしてるわけじゃないけど、美容院に行くと実感するんですよね。

大台に乗ったらすぐ雑誌が変わるわけじゃない。

すこ~し粘ってる。

でもやっぱり気付くと雑誌が切り替わってるんです。

あんたプロだよ。さすがだよ。



もはやファッション雑誌すら出されなくなった。肉活雑誌ってどういうこと?

マジでビックリ。

たいていは席に座るとスタッフさんが雑誌を3、4冊持ってきて「どちらにします?」と聞いてくる。

それなのに、今回はスッと1冊だけ置かれた。

なんの言葉も発さずスッとね、スッと。

それがこちら

 

 

(゚∀゚)え?

 

 

思わず写真を撮ってしまうほどの衝撃!

 

まあね、お肉は大好きだよ。

好きな食べ物は?って聞かれたら元気に「お肉!」って答えちゃうくらい好きだよ。

でもだからってさ、美を整える場所で肉活雑誌が出されるってどういうこと?

 

もうDomaniを差し出されてもなんとも思わないけど、さすがに肉活雑誌は頭の中だよ。

 

そりゃ最近太ってきたのは認めるけどさ、

自己ベスト(体重MAX)絶賛更新中だけどさ、

でも、いわゆる百貫デブではない!

断じてないぞぉぉぉ!

 

 

ペラ

ペラ

ペラペラペラペラ・・・

 

うまほ~~~。

ちょっとちょっと、美味しいそうじゃあないか。

今度行ってみようってなるじゃないか。

食い入るように読んじゃったわよ。

はい、愛すべき負け犬です。



誘惑に負けた夏の夕暮れ

肉活雑誌を読んでもお肉を食べなくて平気な人はいますかー?

口の中のエア肉汁を無視できる人はいますかー?

 

美を整えてる間もしっかりと脳裏に肉を焼き付けた私が向かった先はこちら

『牛タン とろろ 麦めし ねぎし』

リズム感いいな(笑)

 

さすがに肉活雑誌に載ってるようなお店は行けなかったです。

はい、キター!
ねぎし&ブラッキー ミックスセット

 

牛タンだけじゃ物足りない。

しっかり肉のブラッキーとのミックスは黄金セットだよ。

しかも炭で焼いてるから美味しさ倍増。

 

そしてだし汁でとかれたとろろ。

 

最高です!

あっさりした牛タン、ご飯が進む味しっかりのブラッキー、麦めし&とろろと、さっきまで美容院にいたことを忘れるくらいの美味しさでした。

そう言えば肉活雑誌を出されたなぁ。
遠い昔のようだ。

満腹になった私は幸せいっぱいで帰路につくのでした。

おわり