デバイス・レビュー PR

【レビュー】一週間しか使ってないけど語りたいPanasonic「けむらん亭」の魅力

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

家庭料理に飢えてる男性諸君、お待たせしましたー。

ついに見つけたよ。

簡単に家庭料理が食べれる方法を!

 

え?

手料理が上手な彼女が欲しい?

 

しゃらくせーーー。

そんな希少種がいるなら私だってほしいわ!

そこは別口で見つけてください。

 

本日のポイントは家庭料理。

お気づきの方も多いと思いますが、わたくし料理が本当にダメなんです。

そんな料理ダメ人間に救世主が現れました。

 

私
もうアジの開きだって怖くない!

 

今回のレビューはこちら!

けむらん亭で焼いた魚たち

先にどんな感じに焼けるか写真を載せるね。

西京焼き

 

サンマ

 

ブリかま

けむらん亭を簡単に説明するとトースターの魚焼き版

みんな魚たべてる?

家で焼いてる?

 

うちにも一応ガスコンロに魚グリルは付いてるけど、絶対に使わないと心に決めてます。

なぜって、掃除がめちゃくちゃ大変だから。

 

そもそも”お水を入れて焼く”とか意味わからないし、構造が複雑でお手入れがヤバイってことは容易に想像できる。

 

とにかく、ガスコンロの魚グリルを使うのは、私には難易度高すぎでした。

 

たまには焼き魚が食べたい ⇒ でも簡単には焼けない ⇒ 食べたい ⇒ 焼けない

いつしか焼き魚は諦めることに・・・

 

はい、きた!時短メイド家電『けむらん亭

こいつはね、食パンを入れるように魚を入れるだけで、チーンと焼き魚ができちまうんです

 

いいですか?

  1. 魚を入れて
  2. スイッチON
  3. 15分後、チーン♪出来上がり

これだけ。

 

驚くべきパフォーマンスでしょ?

そりゃフライパンでだって魚は焼けるよ。

でも、火加減とか裏っ返すとか最後まで面倒見てやらなきゃならないじゃないですか。

ノンノン。

スイッチを入れたら焼き終わりまでな~んにもしなくていいんです。

 

焼き上がりまで12~3分。

ビールやつまみの準備をしてもいいし、テレビ見ながらゆっくりしてもいいし、洗濯機まわしてもええで。

これぞ時短!

目を離せるって自由だー!

トースターで魚が焼けない悩みを解決!

トーストのノリで魚が焼けるのなら、トースターで焼けばいいじゃん。

 

ハッキリ言って、焼く技術は「けむらん亭」と「トースター」で同じだと思う。

だって、ししゃもをトースターで焼いたことあるけど、美味しく焼けたもん。

じゃあ、なんでみんなトースターで魚を焼かないかって、都合が悪いからだよね

  1. 煙モクモク
  2. 庫内が魚臭くなる
  3. 油汚れがヤバイ

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

トースターで魚を焼くは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

フライパンでも焼けるよ。

 

うん、焼けるんだけど煙がねぇ。臭いがねぇ。

なんてウダウダ言ってるうちに、だんだん焼かなくなってった。

はい、きた!最強家電『けむらん亭』

煙モクモク問題 ⇒ 解決:けむらん亭は煙が出ません

こいつのコンセプト通り、本当に煙が出ない。

いや、出るか出ないかで言えば出ます。

正確には”煙はほぼ出ない

無頓着な私にしたら「出ない!」と言い切っちゃいたいレベルで出ません。

除煙・脱臭の仕組み
庫内ファンで煙を触媒フィルターへ誘導。触媒が有機物(油、煙、におい等)の酸化・分解を加速して、無色・減臭の気体として外部に排出します。
14層の触媒フィルターと強制排気ファンでにおいを軽減、煙も約90%カット。
(引用元:パナソニック公式ページ

 

なんのこっちゃヾ(*´∀`*)ノ

技術的なことはよくわからんけど、とにかく煙は出ないよ。

 

好奇心で焼いてる最中に蓋を開けたら、ブワ~っと煙が立ち込めてチョービビった(笑)

慌てて閉めますた。

こいつ、本気で煙をどうにかしてくれてるんだ。

魚臭くなる問題 ⇒ 解決:けむらん亭は庫内に臭いが残りません

庫内をクンクンしてみた。

うん、ほんのりね、ほんの~り臭いはあるかな。

無臭とまではいかないけど、次の焼き物につくほどは残ってない。

どうしても気になるなら、しばらく開けとけばいんじゃね?って程度です。

先に書いた通り、煙と臭いは触媒フィルターでどうにかしてるから、よっぽど神経質にならない限り問題ないよー。

油汚れがヤバイ問題 ⇒ 解決:アルミホイルを捨てるだけ

ガスコンロの魚グリルを使わない最大の理由が「お手入れ」だよね。

ベッタベタのギットギトになった網やトレイを洗うのは気が滅入る。

 

けむらん亭はね、底にアルミホイルを敷けるんだよ。

だから、焼いた後はアルミホイルを捨てるだけ。

 

こうでしょ。

 

でもって、こうするでしょ。

 

12、3分後にはこう!

 

ばんざーい!

ばんざーい!

 

さすがに網は手洗いになっちゃうけど、それ以外はアルミホイルを捨てるだけ。

なっっっんて簡単なんでしょう。

唯一、サンマだけは油がたんまりで、はみ出ちゃってた。

旅館の朝食が食べれたら朝から元気モリモリだよ

想像してみてください。
旅館の朝食を。

朝からめちゃくちゃ幸せじゃないですか?

モリモリ食べて今日も満喫するぞーって力が湧いてきませんか?

あ、これ?

これは去年のしまなみ旅行の写真よ~。

うちでこんなのは出せません。

 

でも、けむらん亭があれば夢じゃない!

少なくとも

朝食の献立
  • ご飯(前日タイマー)
  • お味噌汁(インスタント)
  • 焼き魚(けむらん亭)
  • のり

は、行けるよ。

 

確かに魚を焼くのに15分弱の時間がかかります。

朝の15分は貴重だけれど、支度する順番を変えれば稼げるんじゃないかしら?

ってか、充実ご飯のために早く起きてもいいよね。

けむらん亭を買ってから食事が楽しみになりました♪

定時が近づくにつれ「今夜は何にしよう」と想像するだけで(*´艸`*)ウフフ状態。

 

ブリのかま焼きだってできちゃうんだから。

居酒屋で頼んでたブリかまやホッケが家で食べれたら、たまら~んって感じよね。

スーパーで値引きされた魚を買ってはホクホク状態です。

お惣菜の中に1品焼き魚が加わるだけで、こんなに食卓が華やかになるとは。

 

料理はできないけど、

 

家電オタクで良かったー。

 

以上、「安全・簡単・美味しい」けむらん亭のレビューでした。