ただの日記

(エヴァとわたし)人におススメはしないけど好きは好き

西暦2020年6月27日に「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が公開決定したらしいです。

新劇場版の1作目から振り返ると

2007年9月1日 新劇場版:序
2009年6月27日 新劇場版:破
2012年11月17日 新劇場版:Q
2020年6月27日 シン・エヴァンゲリオン劇場版

で、今回は完結編のシン・エヴァンゲリオンです。

 

正直言って

なげぇ!

 

私もエヴァが好きだから観てきたけれど、はっきり言って8年前のQを観たかなんて覚えてない。

私の記憶にあるシーンが『破』なの?『Q』なの?って感じ。

『序』の記憶はあるんだけどねぇ。
ヤシマ作戦かっこいいー!

だんだん熱が冷めてっちゃったよ。

エヴァを観ても意味がわからない人必見の解説動画

テレビ版の全話&劇場版を観てもさっぱり意味がわからなかった。

ロンギヌスの槍とかリリスとか、そもそも使徒ってなんだよ!

最後までワケワカメ。私には理解不能だった。

私
ハァ?いったい何がどうなってるのさ?

 

はい、youtubeの出番です。

いたいた、エヴァをわかりやすく解説してる動画が。ありがてぇ。

めちゃくちゃわかりやすーい。

しかも笑える。

使徒がションボリしちゃってるよ(笑)

(病みアニメ)エヴァンゲリオンは人におすすめできない

とにかく感想は「みんな病んでる」のひとことに尽きる。

主人公のシンジくんはもとより、ミサトさんもリツコさんもアスカも冬月もゲンドウも。

思春期の子供だけじゃなく、いい年した大人までみ~んな病んでんだよ。

一体どうした?

なにこの作品。

 

主人公のシンジくんのことも最初は応援してたけど、最後まで「僕はいらない子どもなの?」って、いつまでもウジウジウジウジウジウジウジウジ

 

しつけーーー!

 

いや、気持ちはわかるよ。

不遇な環境に同情はするよ。

でも、いつまでいつまでもいつまでも同じことで悩んでんだよ!

 

「彼とは別れる」って騒ぐだけ騒いで元さやを繰り返す女友達みたい。

最初は親身になって相談に乗ってたけど、もう聞いてらんねってノリに似てる。

 

エヴァの中ではそんなに時が経ってない設定なのかな?

3か月くらいのストーリーだったらごめん、私の勘違いだ。

 

とにかく健全な世界ではないから、友達にはおすすめできません。

唯一まともで年相応なキャラ、洞木ヒカリちゃんが出てくるとほっこりする。

好きな男子にお弁当って・・・(/ω\)キャッ

人にはすすめられないけど好きは好き

文句タラタラ言いながらも、なぜか好きなんだよねー。

とにかく挿入歌がグッとくるのと、あの迫りくるBGMもいいよね。

デン!デン!デン!デン!
(ドン!ドン!)
デン!デン!デン!デン!
(ドン!ドン!)

「戦闘配置よーい」

「発射!」

 

うぉーーー、手に汗にぎるぅ。

 

エヴァって不思議なアニメでさ、すっごいテクノロジーが発達してるのかと思いきや、急にアナログになるんだよね。

でっかい電源ケーブルに繋がれてて、通電してないと5分でシューン↓

攻撃は大きいナイフで刺したりするし。

MAGIシステムがあるのに攻撃はめっちゃアナログ(笑)

そんなアンバランスなとこが割りと好き。

 

え?

信じられない。

 

仕方がない、私のエヴァっぷりを公開しましょう。

実はわたくし、エヴァンゲリオンに搭乗したことがあるのです。

証明書がこちら

シンクロ率は驚異の229%

 

こんなんじゃ信じられない?

はいはい、わかったよ、これでどうだー!

 

搭乗しちゃってるよ。ご満悦で搭乗しちゃってるよ。

作戦会議だってちゃっかり参加しちゃうもんねー。

指!指!

なんもないから!

気付いて、私!

 

NERVカードまで入手しました。

まさかの総務部!

フットゥ~~~!

圧倒的フットゥ~~~!

NERVにしかない部署に配属されたかったよぅ。

 

あ~、しかし嫉妬の視線が痛いなぁ~。

 

え?誰ですか?

大爆笑してるのは?

 

これ何年前かね、あ、2010年って書いてある。10年前かぁ、懐かしいなぁ。

富士急ハイランドにエヴァの館ができたんだよね。

予約して友だちと行ったんだけど、そりゃあもう大はしゃぎさ。

いい年してこんな写真撮るくらいだからね(笑)

 

でもこれで文句言いながらもエヴァが好きってのは証明できたわ。

 

でも、映画はきっと行かないな。内容忘れちゃったよ。ボソッ