生活 PR

【簡単節約】毎月5,000円の書籍代を浮かせる方法 本が読みたければ格安SIMに乗り換えろ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

読書するようになってから地味にお財布が苦しくなってきました。

読書家さん
読書家さん
わかるー。書籍代ってバカにならない!結構かかるよね~

私はビジネス本や自己啓発本が好きなのですが、たいてい1,000円以上します。

サピエンス全史なんて上下巻で4,000円ですよ!4,000円!!涙出ちゃう。

だからって、せっかく芽生えた知的好奇心をお金で諦めたくないじゃないですか。

なんとか書籍代を捻出したい!

  • スタバをやめてコンビニコーヒーにする
  • お酒を控える
  • 自炊&お弁当持参で食費カット

と節約するのもいいですが、てっとり早いのが通信費の削減

キャリアから格安SIMに乗り換えるだけで、あっという間に節約できちゃいました。




節約を継続するのはむずかしい

たとえば今月だけ節約するだったら頑張れると思います。

しかし、本を読み続ける限り節約も継続しなければなりません。

ず~っと節約するってしんどくないですか?

なんでもそうだけど、継続するのが一番むずかしい。
ダイエットも貯金もブログも継続してはじめて効果を発揮する。

なんとも歯がゆいとこです。

プロセスも含めて楽しめる人は羨ましいです。継続するってむずかしい・・・

格安SIMにするだけで5,000円もお得に!

冒頭の節約も1ヶ月限定ならきっとできる。

でも、ずっとは厳しいですよね。

読書家さん
読書家さん
スタバで読書したいし、飲み会だって行きたいし、疲れてるのに毎日自炊なんてムリだよー

では、どうするか?

固定費を削減する!これに尽きます。

家賃だと引っ越さなければなりませんが、スマホ代ならキャリアから格安SIMに乗り換えるだけで簡単に減らすことができます。

その額なんと月5,000円!!

年間で見たら60,000円ですよ。

一度乗り換えるだけで毎月の固定費が勝手に5,000円浮くわけです。ヒャッホー♪

格安SIMってなんか不安。安かろう悪かろうじゃない?

このご時世、安かろう悪かろうで商売が成り立つほど甘くありません。

利用者数は年々増えてます。

(引用元:MMD研究所)

もちろん私も利用しています。楽して節約したいから(笑)

品質を心配する人もいますが、たとえば、寝てる間にキャリアSIMから格安SIMにすり替えられたとしても、きっと私は気付きません。

それほどの品質です。問題なく使えてます。

「なんや今日は繋がらへんな。もしや誰か格安SIMにすり替えたんか」なんて気付く人はいないと思います。

とはいえ、格安SIMにもデメリットはあります。

  • 故障時のサポートが手厚くない
  • 初期設定をしてくれない
  • キャリアメールが使えない

要するに自己責任よってこと。

SIMがポロンと届くだけだからね。

でも大丈夫、そんな時はgoogle先生に聞けばいい!!

ほんといい時代になってものですよね。検索すれば格安SIMの設定方法がゴロゴロ転がってる。

もちろん公式ページにも設定方法が丁寧に記載されているから、そんなに不安にならなくても大丈夫です。

評判の良い格安SIMをご紹介

SNSは通信量を消費しない『LINEモバイル』

LINE、Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSは通信量を消費しません。

通信量を気にせず使えるのは嬉しいですね。

「うわ~、今月使いすぎちゃった。」って時でもSNSはずっとサクサク快適に利用できます。

他の格安SIMにないメリットとしては、「LINEの年齢認証機能」と「ID検索」ができる点です。

格安SIMにすると「LINEの年齢認証」と「ID検索」ができません。
LINEを使ってる人にとっては痛いところ。

でもLINEモバイルにすれば「LINEの年齢認証機能」も「ID検索」もバッチリ対応しています。

他にもLINE連携とかLINEポイントが貯まるなど、LINEモバイルならではのメリットがありますよ~。詳細は公式ページで!

LINEモバイル公式ページ

エンタメフリーオプションでyoutube見放題がある『BIGLOBEモバイル』

動画や音楽コンテンツが好きな人~?
オプションになっちゃうけど、通信量を気にせず動画や音楽を思いっきり楽しめるプランを用意してるのがBIGLOBEモバイル。

もう好きなだけ観なはれ、聴きなはれ。

月額480円プラスするだけで、youtubeやGoogle Play Music、AbemaTV、U-NEXT、Spotifyなどデータ通信量を気にせず楽しめるで。

動画は通信量めっちゃ消費するからね。エンタメ好きにはたまらないね。

ちなみに「MM総研大賞2017 話題賞」を受賞しました。詳細は公式ページで!

BIGLOBEモバイル公式ページ

ダントツの通信速度とレンタルがある『UQモバイル』

CMもバンバン流れてるUQモバイル。

強みはなんといっても通信速度の速さ!
業界トップクラスなので安く使いたいけど速度は落としたくない人におすすめです。

節約モード⇔高速モードの簡単切り替えがあり、節約モード中はSNSと音楽が「通信量消費ゼロ」になります。

節約モードではありますが、SNSの通信量が減らないのは嬉しい機能ですね。

読書家さん
読書家さん
安いのはわかるんだけど、使いこなせるか不安

そんなあなたに朗報です!!

なんとSIMのレンタルがあるんです。

無料レンタル15日間

キャンペーン期間があるからチェックです!

画面の下のほうにひっそりあるから気をつけて!!

レンタルで使用感を確かめられるのは嬉しい制度ですね。
なんたって無料だしメリットしかない。詳細は公式ページで!
UQモバイル公式ページ

浮いた5,000円で本を買おう!読書は最高の自己投資

「毎月5,000円分、好きな本を買ってあげるよ」

なんて言われたら、惚れてまうやろ~。

いえ、自分のお金なんですけどね。

通信費を抑えるだけで、前から気になってたけど手が出せなかったあの本やこの本が買えますよ~。

大人買いだってできちゃうぜ!

偉人の言葉に触れたり、ファンタジーの世界に浸ったり、読書は(頭の中で)色んな体験ができます。

次はなんの本を読もうかな。