ただの日記

すごく恥ずかしかったので決意表明!輪行をマスターするぞ!

しなまみ海道旅行が決まりました。サイクリストの聖地、しまなみ海道へ行ってきます。

現地までの移動は輪行です。

[aside]補足
輪行とは、自転車を袋に入れて電車やバスなど公共の交通機関を使って移動することです。[/aside]

去年も行ったんだけど、なにせ1年も前なものですから、復習も兼ねてショップの輪行講習を受けに行きました。

それが<悪夢の始まりだった。

なまじ1回経験してるから、なんの準備もせずただブラ~っと行ったんですね。

講習者はシンも入れて3人。シン以外は初講習です。

まずはスタッフのお兄ちゃんの説明を聞いて、それから実技に入る流れかと思いきや、「じゃあシンさん、やってみて。みんなちゃんと見ててね。」と。

Σ(゚д゚;)はい?

なに言ってくれちゃってんの?仕事しろや~~~!!

もうその瞬間から頭真っ白です。

去年かろうじてできてたはずの輪行が、全く何をしていいかわかりません。

初講習の友達が予習してきた知識でアドバイスしてくれたのに、一切頭に入らず、理解できず、半べそになって作業しました。

しかも、たまたまランチライドの約束をしてた別グループの3人までもが見学に!!

Σ(゚д゚;)ちょ!!増えちょる!!帰りてぇぇぇええ!!

ギコチナイ手つき、涙目、挙動不審、いやぁ、かなりテンパったよ。
お陰で次に実践した友達は気が楽だったことでしょう。

なにごとも準備は大事。

知ってたけど再確認しました。
大勢の前で恥かいちゃったからね。

悔しいから家に帰ってから練習しました。

本番までもう少しあるので練習して練習して練習して名誉挽回してやる~。

「あれ?君、まだ終わってないの?手伝ってあげるよ。」って言ってやるんだ!!

見てろよ~~~~(`ω´)三3ムフー!!