ただの日記 PR

【体験談】twitterでプチバスする魔法の言葉を発見。キーワードはこれだ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

twitterで何をつぶやいても相手にされなかった私が、つい先日プチバズしたんですよ。

私のtwitterスペック
  • たまにいいねがもらえる
  • リツイートなんて数えるくらいしかされたことない
  • 1つぶやきのインプレッションは150〜200

誰にも注目されないまま2年半もボソボソとつぶやいてきた。

注目されたい願望があるわけじゃないけど、やっぱり反応があると嬉しいもので、稀にある「いいね」や「リツイート」に小躍りしたものです。

そんな誰にも注目されなかった私のつぶやきがプチバズしましたー。

なんとインプレッションが2600超え!普段の10倍です。

 

人の役に立つ情報でも、面白い話でも、尖った意見でもない。

何気なく疑問に思ったことをつぶやいたら、どこからともなくワラワラと人が集まってきてリプしてくれました。

大賑わいです。

一体なにが起きたというのか・・・



プチバズしたtweetがこちら。私はお役人さんではありません

さっそく私がどんなつぶやきをしたのかご紹介しましょう。

出し惜しみするほどのものじゃないし。

はい、ドン!

 

「え?これがプチバズしたtweet?」って思った?

 

だよねー、そう思うよねー。私だって未だになぞだよ。

なぜゆえこんなしょーないつぶやきに反応があったのか。

数少ないフォロワーさんだけじゃないんだよ?

どこからともなくやってきて、リプしてくれたの。

ちょっとしたお祭りよー。

ハイ(ノ `Д´)ノ

ハイ(ノ `Д´)ノ

ハイ(ノ `Д´)ノ

ハイ(ノ `Д´)ノ

こんなのや(ノ `Д´)ノ

こんなの(ノ `Д´)ノ

みんな口を揃えて「ご査収ください」といふ。

ご査収

ご査収

ご・査・収

って、あたしゃ役人じゃありませんからー。

ハンコなんて押しませんよ(・-・)/凸

(知ってた)私が注目されたわけじゃない(ノД`)シクシク

あれでしょ?

ラーメン自慢したかっただけでしょ?

それか、ちょっとしたラーメン祭りに参加したかっただけでしょ?

知ってた知ってた。

 

ほんとさー、人をダシになんなんですか、あなたたちは!

美味しそうなラーメンの写真を貼っては、ご査収ください、ご査収くださいって。

嬉しくねーぞ、コノヤローが!!

 

ここぞとばかりの「いいね」「リプ」「リツイート」

いただきました~ヽ(*´∀`)ノ

チャンスを生かせないイタイ私

今までにない反応に若干パニックになりつつも、

私
よし、ここでひとつ面白いことを言おう!

と欲を出したのがいけなかった。

なんたるミス。

普段面白いことを言えてないんだからやめとけって、私。

なに色気出しちゃってんのさ。

部下に昔の武勇伝を語るくらいイタイぞ。

 

飯テロのラーメン版にラーテロだって、うまい!(ポン)

 

え?

誰か何か言いました?

 

 

”落ち着こう”にかけて”モチつこう”だって、ウケる(バンバン)

 

え?

誰か何か言いました?

 

 

ほんと悲しいくらい誰も絡んでくれなかった。

さすがに悟れよって感じだよね。

でもね、武勇伝くらいイタイ暴挙に出た私だよ?

今なら「おまえ、やめとけ」って判断はできるけど、この時の私は変なスイッチ入っちゃってんの。

空気なんて読めるわけないの。

飛んじゃってんだから。

よせばいいのに性懲りもなく果敢につぶやく。

ずずずさんの「みんな優しいwww」ってつぶやきに反応したのがこれ。

えっと、これね、まどマギのセリフなんだよね。

名作アニメのセリフを借りればどうにかなるだろって浅はかなやつ。

しかもワンピースも混ぜてるから方向性ゼロ。まったく面白くないし刺さりもしない。

面白いこと言いたくて空回りしてんね。こっちが恥ずかしい。

 

いやーーー、言わないでぇぇぇ。

 

見事に誰も反応しなかったよね。

「絡みずらいわ!」ってツッコミすら入らなかったよね。

 

とっさの英会話じゃなくて、とっさの面白リプみたいな本が欲しい。

さよなら、私のプチバズ。

結論︰「ラーメン」って言えばなんかあるよ

話を戻します。

今回のことでハッキリわかりました。

 

日本人はラーメンが大好き!

 

え?そんなの知ってる?

うん、そうだね、日本人はラーメンとカレーが大好きだよね。

だから、ラーメン関連のつぶやきをすればきっとインプレッション上がるよ。

全国津々浦々からご査収くださいリプがくるよ。

一生懸命つぶやいてるのに反応がないあなた、試しにラーメン関連のつぶやきをしてみてください。

何かが起きる・・・かも?