ブログ PR

ブログ100記事でPV2桁はセンスないって本当?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちょっと前にしれっと100記事を達成しました。

100記事を目標としていたし、数ヶ月前なら意気揚々と「100記事達成!!おめでとう、私」みたいな記事を書いていたと思います。

ですが、最近はあまり記事数が気にならなくて「あら、100記事いってたわ」って感じでした。

ブログ熱が冷めたわけじゃなく、記事数よりブログで得られる喜びの方に興味がいってたのだと思います。

ブログの喜び

読者の反応

いえね、PVめちゃくちゃ低い弱小ブログの私が言う台詞じゃないんだけどね、稀にある読者の反応が本当に嬉しいんですよ。

小躍りしちゃうYO。

反応と言っても直接コメントがあるわけじゃないので、私の場合はamazonやASPをクリックがされたら「おっ、おすすめ商品を良いと思ってくれたんだ。ヤッタ。」となるわけです。

購入までいかなくても、リンクは最後に貼ってるので少なくとも最後まで読んでくれたってことですよね。

それでクリックしてくれたってことは、興味を持ってくれたってことですよね。

嬉しいわぁ。頑張って書いた甲斐があるってもんよ。

ブログ収益

まあ~~~、稼げない。全然稼げない。
amazonやASPをクリックされるも力及ばず。収益に繋がることは滅多にありません。

ですが、たま~~~にチャリーンと出ることがあるのです。
これがまためちゃくちゃ嬉しくて。

やっぱり自分だけの力で稼いだって言うのが根底にあるんでしょうね。

サラリーとブログ収益では同じお金でも重みが違うブログをはじめて半年以上経ちました。収益はと言うとほぼない。せっかくアドセンスの審査に通ったのに振り込み額は遥か彼方です。 さて、...

ここでも書きましたが、サラリーとブログ収益とでは種類がまったく違う。
こういう喜びを味わえるよな働き方をしている人たちは本当に羨ましいです。

情報に敏感になり行動するようになった

テクノロジー関連は元々興味があるので面白そうな情報を得れば情報収集してましたが、普段気にならなかったことにも興味が沸いて色んなことに敏感になりました。

たとえば割りと読まれている東京レンガパンは、お裾分けでもらっただけなのに「この美味しさをみんなに伝えたい」思いがふつふつと湧いて、後日自ら買いに行きました。

ブログをやってなかったから場所を調べて買いに行くこともなかったかもしれません。

知らないほうが良かった事実?

そんな風に楽しくブログを書き続け、気付けば100記事を達成してました。

PVは0の恐怖期間が長くて、50PV/日くらいまで伸びたので満足してたのです。

が、

それがです、どうしてそのブログに出会ってしまったのか「100記事以上、半年以上継続でPV2桁はセンスない」と書いてあるじゃありませんか!!

ウソでしょ?
目を疑いました。

何かが間違えているからこのままではPVも収益も上がらない」とも書いてありました。

orz

・・・orz

・・・・・・orz

 

みのむしぼっちはどこか間違えてるらしい。

どうする?これからどうする?
今まで楽しかったけど、PVも収益も伸びないだなんて悲しすぎる。

はぁぁぁ、見なきゃ良かった。心折れるわ~。

書き終える度に「今回も良くできた(ご満悦)」と悦に浸ってた私、完全にピエロだわ~。

ダメだしされて今後どうするか

もちろん辞めないよ。ブログはこれからも継続していこうと思ってます。

ただし、どこか間違えてるようなので、ただ手を動かすのではなくもう少し考えて書いていこうと思います。

今回、自分の記事を見直して気付いたのが、割と日記に近い?ってこと。

さすがに「今日のご飯はカレー」とかそんなのはないよ。でもレビュー記事が独りよがりだったかなって。

自分なりに良さとか使用感を書いてきたつもりだけど、読み返してみると「これじゃ伝わらないかも」と思える記事があって、そういうのをチョコチョコ直していこうと思ってます。

これで少しでも軌道修正できたらと思います。

ドゴーン!と強烈パンチくらってフラフラだけど、まだ10カウントは数えさせねーぜー!!ッシャー!!