ただの日記 PR

気分転換にカフェでブログを書いてみたくてノートPCが欲しくなりました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近の記事は、ものすごく考えながら書いてました。

「あれで?」って突っ込みは右から左に流します。ははーん。

で、少し息抜きしたくなりまして。。。
スペック的にずっとは無理だった~。
自分、根性なしですから ( ・`ω・´)キリッ

このまま書けなくなって終了!は本末転倒だから、今回はなにも考えないで書いちゃうよ~。

なに書こうかな~。
今欲しいものでも書こうかな。誰得~(笑)

ノートPCが欲しいぃぃぃ

今はデスクトップを使ってます。
買ったのは3年前くらい。
それなりのスペックで不満はないです。

去年モニターを1枚買い増しして2枚体制です。
これこれ、便利だわ~。大満足♪

でもね、前からうっすら気軽に使えるノートPCが欲しかったの。

サブマシンだからスペックはほどほどでOK。
家なら有事の際はデスクトップにリモート接続すればいいし、外ではそんなハードに使わないっしょ。
今まで一度も外で使ったことないすぃ~。

・・・・・って、いらなくね?

そうです、必要性がないのです。
だから踏み切れないのよ~。
でも欲しいの~。

なぜって、外でブログ書いてみたいから。

カフェでパチパチやってみたいぃぃ。
気分転換になりそうじゃない?
普段と違う環境にしたら、アイディアも浮かびそうじゃない?

カフェだけじゃなくコワーキングスペースってとこにも行ってみたくなりました。

カフェと違って、本気でビジネスをする人であったり、勉強をする人が利用しています。
(引用元:コワーキングスペースでブログを書いてみた感想

これは私のブログ仲間のTakaさんが記事にしてて、彼は関西で私は関東なのだけど、東西対決みたいな記事にしたら面白そうだなぁと勝手に妄想してました。

でもノートPC持ってない(><)
iPadで乗り込むのが精一杯だよ。

その場で感想書きたいよ~。

ってことでますますノートPCが欲しくなった次第でございます。
ちなみにTakaさんの記事はこちら
[aside type=”boader”]
コワーキングスペースでブログを書いてみた感想
[/aside]

買うならSIMフリーモデル

SIMをPCに直に差せるモデルがあるんです。
スマホのPC版ですね。

いつでも、どこでもネット接続できる。

wifiとかテザリングとかネット接続できる手段はあるけれど、そのひと手間をかけずに場所を問わずオンラインになるのは大きなメリットだよ。

起動したらすぐネットできるの。
いいね、いいね。
ポケットwifiやらテザリングとなると、中継機の充電が気になるじゃないですかー。
ポケットwifiだと荷物が増えるし。

無料のwifiが使えるカフェや施設で作業するとしたら、探さなきゃならないじゃん?
限定されるじゃん?

そういうのなく、自由にネットができるのはいいなぁ。
ブログ書くにしても調べながらってことが多いから。

私は、スマホは格安SIMを使ってます。
電波で困ったことはないし、チョー安い!!
もう一枚SIM買ってもドコモなどのキャリア契約するより安いんだよね。

2回線契約してもキャリアより安いなら、もうSIMモデルのPC買うでしょー。

狙いはvaio S11

求めるスペックは

  • 外で使いたいから軽量(1kg未満)&コンパクト
  • どこでもネットが使えるSIMフリーモデル
  • スペックはほどほど(core i3、メモリ4G、SSD128、officeあり)

こんなもんかなー。
ガンガン使わないけどCeleronはやめとこうかな。

で、探したんだけど、まだあんまりSIMモデルがないのよ~。
種類が限られているからかどれも高い(><)
だいたい16万~20万ちょいって感じ。

たっけ~。

で、その中ではvaioが一番バランスが良さげでした。
カッコイイしね♪

運用費は安いけど、本体が高いこのジレンマ。
やんなっちゃう。