ただの日記 PR

【女子のトイレ事情】(提案)音姫にオナラの擬音を入れて欲しい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女子に求められるイメージからなのか

はたまた日本特有の文化なのか

よくわからないけど、気付いたら女子トイレには当たり前のように音姫が設置されていました。

当方、女性ですので男子トイレの事情はわかりませぬ。

ブリブリ音が鳴っても気にしない感じ?(笑)

 

とにかくいつからか女子トイレには音姫が設置され、同性にも聞かれてはならないピー音となってしまいました。

今では個室に入った途端に自動で


ジャー!ジャー!ジャー!ジャー!ジャー!ジャー!ジャー!

と、けたたましく音姫が鳴り響きます。(姫ってなんぞ?)

そう、女子トイレは騒音の巣窟なんです。

いつ時点からそうなったのか、用足しの音を人に聞かれるのは恥ずかしい事柄となってしまいました。

音姫で消せない音ってあるよね?

確かに音姫の登場により、無駄にお水を流さずアレの音は消せるようになりました。

でもさ、トイレですることは1つじゃないよね。


ジャー!ジャー!ジャー!ジャー!ジャー!ジャー!ジャー!

音姫から出る音とは違う音が出る時あるよね?

だって人間だもの。

そりゃね、頻度は少ないかもしれないけど不要なものを排出してるわけだから、うっかり出ちゃっても不思議じゃない。

 

プゥ~

 

 

 

 

隣、入ってたっけ?

誰かいた?

聞かれた?

生きた心地がしねぇ!

 

音姫の水音とは明らかに音の種類が違うじゃないですか。

音階とか、響きとか。

やたら耳につく音だし。

あれ絶対聞き分けられるよね。

 

で、ある日ふと思ったのです。

音姫にオナラの擬音を入れたらどうだろうか。

音姫にオナラの擬音を入れたらどうなるか

音姫にオナラの擬音を入れたら、本物のオナラか偽者のオナラかわからなくなるんじゃね?

こんな感じで。


ジャー!ジャー!ジャー!(プゥ)ジャー!ジャー!ジャー!ジャー!

1つだけだとカモフラージュにならないから、色んな種類のオナラを混ぜたらどうだろう?


ジャー!ジャー!ジャー!(プゥ)ジャー!ジャー!ジャー!ジャー!
ジャー!(プッ)ジャー!ジャー!(ブビッ)ジャー!ジャー!・・・

ランダムに複数のオナラ音を入れることにより、本物と聞き分けられないシステムです。

どう?
どう?

これさえあればウッカリどころか意図的にしても大丈夫。安心してプップッしてください。

青文字:擬音
赤文字:本物


ジャー!ジャー!ジャー!(プゥ)ジャー!(プゥ~)ジャー!ジャー!ジャー!
ジャー!(プッ)ジャー!ジャー!(ブビッ)ジャー!ジャー!・・・

 

完璧!

木の葉を隠すなら森の中作戦よ。

水音よりオナラ音の方が恥ずかしいじゃ~ん。

なんでそっちは消してくれないのかなー。

擬音よりGOODなアイディアがあったら教えてください。

お待ちしてます。