ゲーム PR

【PS4】ゲーム性が皆無なのに面白い良作ソフト『The Last of Us Remastered』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビビリーなので基本的にホラーゲームはやらないのですがこれは面白い!!
夢中になってプレイしました。
切なくて胸がギュッてなります。

プレイする映画ここにあり!

開発会社は世に衝撃を与えたアンチャーテッドの産みの親、ノーティドックです。
アンチャーテッドもはじめて見た時はド肝を抜かれたなぁ。
なにあの映像美!!

他のソフトもムービーはそれなりにキレイだったけど、プレイ画面まで同じクオリティなんだもん。
ダントツだったよ。

主人公が動かないなぁ。

な~んて思ったらムービーが終わってプレイ画面だった。
切り替えがわからないほどキレイなんですけど~。
コントローラー持ったまましばらく待っちゃったよ。

このThe Last of Usはアンチャーより後に出てるのでもちろんキレイです。
元々はPS3で出たソフトなんだけど、リマスターでPS4から出ました。

ストーリーはホラーそのもの。
寄生菌のパンデミックが発生し、感染者に噛まれた人間は感染する。
感染すると凶暴化しキノコが生え朽ち果てる。

中年おじさんと少女が、この感染者と戦いながら旅をする物語です。

簡単操作でサクサク進むストーリー

映画ならサクサク進めたいよね。
大丈夫、操作も簡単だから。

レベル上げやアイテム探索みたいな面倒なミッションもありません。
だってプレイする映画だもん。
映画なんです。

そりゃ弾丸とか武器はゲットしなきゃだけど、ウロウロしていればゲットできます。
走ったり撃ったりもたいして難しくないよ。
難易度設定もできるから心配ならeasyでゆっくり楽しんでください。

ちなみにシンはいつもeasyです。

 

ゲーム性は皆無 むしろリアリティを追及したゲーム

リアルだよ~、このゲーム本当にリアルだよ~。
ちょっとの段差も越えられないの。
いちいちハシゴとか台を探してセットしなきゃならない。

ちょっぴりしかジャンプできません。
だって人間だもの。

 

これがアンチャーテッドのネイトさんだったらひとっ飛びです。
ピョ~ン=3

臨場感伝わらない絵ですみません。
ネイトさんは超人だから崖から崖へジャンプできちゃうの。
すっごい距離跳べるんだから。
指の力もハンパない。

でもね、ジョエルは人間だから飛べないし走るのも遅いです。
怪我をして気を失いかけてる時はマジで進まない。
ヨロヨロして走れないどころか歩くのがやっとなんだよ。
ついコントローラーに力が入ってしまいます。

追いつかれる~
早く~早く~

やったらわかるよ、この気持ち。

ぬぉ~~~・・・

 

一番の魅力はストーリー

映画だからね、このストーリーが秀逸なのよ。
ものすっごい切ない。

最後の終わり方も好き。

アンチャーもストーリーはあるんだけど、あんまり覚えてないなぁ。
ネイトさんの「ヤベヤベヤベ、マジかよ!!」の名言しか覚えてない(^^;
同じ冒険物なのにアンチャーとThe Last of Usは全く違う。
アンチャーが陽、The Last of Usが陰だね。

暗いしゲーム性ないし本当に面白いの?

はい、本当に面白いです。
1本の映画を体験しているかのようです。

余裕で映画化できると思う。

バイオハザードとかトゥームレイダーってアクション映画じゃん?
でもThe Last of Usはヒューマンストーリーでいけると思う。

あとこれZ指定です。
大人しか遊べません。
結構グロいシーンあるからね。
でもZ指定なのにさらに規制されてます。
オリジナルではあるシーンが日本版ではすり替えられてます。
なんで?
Z指定の意味ないじゃん。

最後はちょっと愚痴っちゃったけど、本当に面白いゲームだから気になったら遊んでみてください。
追加エピソードも入ってるからかなりお得。
PS4で遊ぶソフトで悩んでるならぜひThe Last of Us Remasteredを!!
そして感想を聞かせてん。