Apple Pencilが気になりつつも見送ってきたiPad Pro。
ついに買いました。ヤッター!!
値下げした9.7インチにするか迷ったけど、10.5インチとの差額を考えるとお得感が微妙だったので最新の10.5インチを購入。
いざ開封!!
・・・ってあれ?なにこの線。
壊れてますやん がっかり感ハンパない
電源を入れたら一瞬チラッと何かが見えて嫌な予感はしてたのよ。
でも認めたくない気持ちってあるじゃん?
気のせい、気のせいと自分を落ち着けて設定を進めました。
が、無視できないくらいの線がクッキリと。
なんじゃこりゃ~~~
こういうのってさ、開ける時のワクワク感も楽しみのひとつだったりするじゃないですか。
もうね、うなだれたよ。
気のせいとか言えないくらいの存在感でハッキリクッキリ線が(TT)
ワクワク感を返せ~~~。
朝一でビックカメラに乗り込みました
言ってやる!
文句言ってやる!
購入したビックカメラとアップルストアどっちに行けばいいのかわからず、とりあえず買ったお店のビックカメラに行きました。
シャットダウンはせずそのまま箱に入れて持ってった。
症状が改善して万が一再現できなかったらどうしよう・・・
って余計な不安にかられながら。
小心者だから「ウソついてないよ」って焦っちゃう。
念のため写真も撮りました。
レシートも持ったし準備OK。
オラオラオラ、ここに線が出てるやろが~。
な~んてもちろん言わないよ。
礼儀正しく「こちらで購入したiPadの画面に線が入ってるのですが、交換してもらえますか」と訴えました。
箱から出したiPadちゃんも改善せずバッチリ線が入ったまま。
ふぅ、証明できた。
「申し訳ございません。在庫を確認してお取り替えさせて頂きます。」
と店員さんも気持ちいい対応をしてくれた。
奥から持ってきてくれたiPadはそのまま持ち帰るのではなく、店員さんと一緒にその場で画面の確認をしました。
うんうん、今度は大丈夫そう。
息巻いた割りに所要時間15分くらいのすんなり対応で、嫌な思いをするわけでもなくサラッと帰ってきた。
故障や不良品は仕方ない部分はある。
その後の対応がどんなかだよね。
今回は大事に至らず良かったです。
初期設定とApple Pencilを接続してみた
家で確認しても縦線は出てません。
良かった良かった。
続ける→続ける
と初期設定を進め問題なく終わりました。
いよいよ注目のApple Pencilさん。
グサッと本体にさしてみた。
するとペアリングの表示が出ます。
「ペアリング」をタップ。
・・・
・・・
変化ないけど終わったの?
Apple Pencilを本体から抜いて画面を触ってみた。
おぉ、動いちょる。
メモ帳を開いて書いてみた。
おぉ、書けちょる。
すっげー、チョー簡単。
本体にApple Pencilをさすだけ。
完了しましたくらい言って欲しかったけど、まいっか。
出鼻挫かれたけど、問題なさそうなので良かったよ。
これから楽しみだなぁ♪