ただの日記 PR

VR最大の魅力は疑似体験 こんな夢を実現したい!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仮想現実の世界へようこそ。
VR(バーチャルリアリティ)はもう体験しましたか?
まだならぜひ!!

VRの何がいいのよ?

って聞かれると、未体験の人に言葉で説明するのはとっても難しい。
なぜなら今まで体験したことのないものだからです。

熱さを体験したことのない子供に火の怖さを説明するのはとっても難しいよね。

一度は体験してほしいなぁ。
ド肝を抜かれるよ。

 

脳が騙されます

仮想現実と言ってもゴーグルをかぶるだけ。
風を感じることもなければ重力を感じることもありません。
入ってくる情報は視覚と聴覚のみ。

なのに不思議。
まるで自分がその世界にいるかのようです。

PSVRで海に潜るソフトをプレイしたんだけど、ザブ~ンと海に入った瞬間、フワッと浮力を感じたよ。
これ、完全に脳が騙されてるでしょ。

潜ってませんから~。
自分の家ですから~。

平面の画面から浮き出る3Dに対し、VRは完全にその世界に入ってます。

サメに襲われても「ちかっ!!」とか「でかっ!!」とは思わないよね。
4m~5mの大きさを目の当たりにしてごらんよ。
マジびびるから。

実際にはいないのにね。あっはっは。

どんな夢を叶えたい?

エヴァに乗りたくないですか?
ガンダムに乗りたくないですか?

そりゃ乗りたいに決まってるよ。
乗り物に限らず、自分が好きなアニメやゲームの世界に入れたら胸アツだよ。
その世界観に魅せられて好きになったんだから。

それを実現できるのがVRです。
平面の画面でエヴァンゲリオンのゲームをやるのと、VRで搭乗するのとでは別物だよ。

ミサトさんから指示出されようものなら、使徒ぶっ倒しちゃうよ~。

そりゃね、男の夢のエロもいいよ。
本能だから仕方ないよ。
でもさ、ハッキリ言って、

リアル女を口説きやがれ!!

思い通りになるなんてつまらないでしょ。
飽きるでしょ。

それより絶対入れない世界へ入れたらワクワクしませんか?
ダンガンロンパの学級裁判に参加した時はドキドキしたよ。
朝比奈さんと霧切さんに挟まれて参加したよ。

朝比奈さんの胸元を覗きましたが、なにか?

 

開発陣営へメッセージ 夢を叶えて~

コナンと一緒に事件を解決したいです。
推理アドベンチャーゲームを作ってください。

エヴァンゲリオンに搭乗して使徒をやっつけたいです。
使徒撃退アクションゲームを作ってください。

ウィンブルドンでテニス観戦がしたいです。
VRとリンクする現地生放送を流してください。

自分が生まれた星「地球」を宇宙から見てみたいです。
宇宙旅行ソフトを出してください。

音痴だけど大勢のファンに囲まれてライブがしたいです。
カラオケソフトを作ってください。

まだまだあるよ。
この声、開発陣営に届いたらいいなぁ。