デバイス・レビュー PR

ブラビアA1のゲーム画面を見てきた & PSVR体験会やってたよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、またソニーストアに行ってきたシンです。
しつこくてすみません。
A1は予算的に厳しいから液晶をチェックしようとソニーストアに行きました。

でもね、やっぱり気になるのはA1なんだよね。
一度いいものを見ちゃうと忘れられないよね。
すぐそこにあったし。

 

PS4 Proを映してもらった

フロアには各モデルが置いてあって、それぞれプロモや映画が流れています。
その奥でリビング風に設置されたA1さん。

 

設置されているのは65型です。
1.5mくらいの距離しか離れていないのに全然つらくありません。

おや、あれは・・・

 

PS4じゃないですか!!しかもPro!!

 

もしかして映してくれるのかな。

「すみませ~ん、これってPS4ですよね?ゲーム画像って見せてもらえるんですか?」
「はい、見れますよ。少々お待ちください。」

スタッフのお兄さんは快く対応してくれました。
PS4を起動しメニューが映し出されると、お気に入りのアンチャーテッドが!!
希望を伝えるとソフトを持ってきれくれて映してくれました。

おぉ~、ネイトさんかっけ~。

スタッフさんが「proを持っているお客様からのお問い合わせが多いです。」と言っていました。
やはりproを持っているからには画質に拘りがあるでしょうし、気になりますよね。
シンもproが欲しいです。

あとA1に限らず最近のブラビアには、HDRの信号が送られてくると自動切換えしてくれる機能が付いているそうです。
HDRとは「High Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)」の略で、幅広い明暗差を表現する技術です。

 

この後、船で海を渡る戦闘シーンを見せてもらったのですが、水しぶきとかヤバかったです。
クリーンで奥行きがあるように感じました。

あと音がすごく良かったです。
前の体験会ではそこまで思わなかったのに、なんだかクオリティ高かった。
バーチャルサラウンドに加えあれだけ低音が出るなら、もうサウンドバーいらないかも(^^;
映像と音があれだけのクオリティになったら、そりゃ臨場感増す増す。

A1の横にちょこんとこんなのありました。
今治タオルがもらえるらしい。

 

 

あれ?PSVR体験会?

A1を堪能してご満悦で帰ろうとしたら、奥で何かやってる。
PSVRじゃね?

 

ちょっとー、いつの間に体験会復活したのよ。
なぜ細々とやってるのよ。

実はシンはPSVR持ってます。ウフフ
去年の事前予約で瞬殺され、この体験会の申し込みにも瞬殺され、二回目の体験会でやっと取りました。
仕事中にスマホで予約ページ連打したことは内緒です。
さっき申し込みページ見たらやっぱり満員だった。
でもこれから販売拡大していきたいってニュースを見たので、またやってくれるでしょう。

体験会ではPSVR WORLSでした。
はじめてやる人はビビるよ~。
サメ怖いよ~。
シンは「ギャー!」とか「こえ~!」ってつい出ちゃったからね。

 

そう言えば今日ってA1の発売日じゃない?
買った人いいなぁ。
いつになったらテレビ購入できるんだろう・・・