デバイス・レビュー PR

【VR】安室ちゃんに会える セブンイレブンのMagical Christmas

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

安室ちゃんのVRが見れる?それは予約するでしょー。

眉毛は細くしなかったけど厚底ブーツは履いてました。

ガッツリ安室世代なんでね。

ギリギリ間に合ったセブンイレブンのケーキ予約。どれどれ。

 

セブンイレブンのMagical Christmas

指定のケーキを予約すると、VRのビューアー安室ちゃんの特典映像をダウンロードできます。

特典映像はキャンペーンのために書き下ろされた「Christmas Wish」のミュージックビデオです。

これをVRで見れるのか。楽しみだ。

VR用のビューアーは特別な装置ではなくただの紙にレンズが付いているだけ。

箱のように自分で組み立てます。工作だわね。

で、ここにスマホをセットして覗くと・・・ってあれ?サイズが合わない。

入らないんですけど。

仕方ないので挟むことにしました。とにかくレンズから見えればいいわけだから。

 

VRで見た「Christmas Wish」の感想

曲は高画質、標準、低画質の3種類から選べます。

張り切って高画質をダウンロードしたんだけど、スマホの性能のせいか音がブツブツ切れて視聴どころじゃなかった。

ちなみにスマホはXPERIA Z5。そこまで古くないんだけどなぁ。残念。

改めて標準をダウンロードしたら普通に視聴できました。

VRなので360度グルグル見れます。

3人の安室ちゃんに会えるよ。かわええ~。チェックがよく似合う。これアラフォーじゃなくね?なんですか、そのスタイルの良さは!!

わかってないなぁ、アラフォーにくびれと鎖骨なんてないんだよ。

簡易的なVRだからそこまで世界に入れないけど、それでも「おぉ」ってなった。

歌いながらこっちに歩いて来て「ちかっ」ってなりました。

3人もいるからどの安室ちゃんを見るか悩んだわ。一人でグルグルしちゃった。

音は結構良かったなぁ。これはXPERIAのお陰なのかな。

こうやってVR化したミュージックビデオが増えていきそうだよね。

だってチョー身近に感じられるんだもん。

好きなアーティストがすぐ側にいたら興奮するよ。まるで自分のためだけに歌ってくれてるような錯覚に陥るよ。

 

セブンイレブンのクリスマスケーキ

さて、VR目的で購入したセブンイレブンのケーキ、お味はと言うとコンビニとは思えないくらいの美味しさでした。

ケーキ屋さんは戦々恐々なんじゃないかしら。

もう今は美味しくなきゃ売れないんだろうね。

スポンジもパサパサしてないし、大きい苺が入ってた。生クリームも苺とホイップの2段構え。デコレーションのチョコさえ普通に美味しかったよ。

うんま~い(゜∀゜)♪

安室ちゃんとクリスマスケーキで「視覚」「聴覚」「味覚」を満たせてもらいました。

セブンイレブン、いい仕事するやん。