生活 PR

気になる国際郵便の追跡方法 気軽だけど海外通販は届くまでドキドキ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

海外のショッピングサイトで買い物をしました。
人生初の個人輸入です。

すごい時代になったもので、ポチッとするだけで海外のお店から買い物が出来ちゃう。

気軽さはメリットだけど「騙されていないか」「本当に届くのか」品物が届くまではすっごい不安だった。

 

USPSの追跡方法

USPS公式サイトで追跡

USPSとはアメリカの郵便局のことです。

今回シンが購入した品物は、USPSで発送したとメールが来ました。

Tracking Numberが記載されていたので、アメリカの郵便局のサイトで確認できました。

赤枠のTrack a PackageにTracking Numberを入力して、Track Packageボタンを押すと状況が確認できます。

UPSP公式サイト

 

追跡webサイト

こちらは地図で表示してくれるサイトBoxohです。

なんとなく地図だとちゃんと運んでくれてる安心感があります。

使い方は同じで、Tracking Numberを入力してTRACKボタンを押すだけ。

こんな感じに地図で表してくれます。

 

日本に到着してからは日本郵便の公式サイト

USPS公式サイトでも確認できますが、日本に届いてからは日本郵便の公式サイトで確認しました。日本語だすぃ~。

お問い合わせ番号にTracking Numberを入力して、追跡スタートボタンを押すと詳細が表示されます。

日本郵便の公式サイト

 

 

海外のオンラインショッピングを利用しての感想

信用できるショッピングサイトか判断が難しい

これねぇ、みんなどうやって判断してるんだろうね。

今回シンが利用したサイトはvinta.coでNYにしかないメーカーです。

どうしてもこのリュックが欲しくなって色々調べてはみたけど、日本での取り扱いはないし、NYにできてまだ2年と新しいお店ってこともあり、あまり情報はありませんでした。

でも、このリュックを購入した人のレビューがyoutubeに上がってました。それも複数の国の人が動画をアップしてたんですね。これはいけるんじゃないかと。

あと日本の方の動画もありました。投稿者がどんな人なのか、他の動画やインスタも見て、ちゃんとした活動をしている人だと思いました。

サイトがちゃんと作りこまれている

信用できそうな人のレビューがある

日本、アメリカ以外の国の人のレビュー動画があった

これらにより、海外のショップだけど信用できると判断してポチりました。

 

品物が届くまで毎日不安だった

購入ボタンを押してからは気が気じゃなかったです。

USPSがなにかもわからず、ただメールがきただけで「大丈夫かな(ドキドキ)」としてました。

途中から「そうだ!追跡だ!」と思い、上記の追跡方法を見つけました。

発送されてそうだとわかってからも、実際に届くまでの9日間はソワソワしっぱなし。

もう少し早く届いてもいんじゃね?と逆ギレ気味で毎日を過ごしてた(苦笑)

 

為替に左右される料金にハラハラ

金額が確定するタイミングの為替で料金が決まります

間の悪いことに今回は円安のタイミングでした。チッ。

あと発送費が$58かかってます。

国内でする買い物よりかなり割高の買い物となってしまいました。

承知の上とは言え痛いわぁ。

 

まとめ

USPSの追跡は公式サイトでできます。

地図で見たい方はBoxohで試してみてください。

BoxohはUSPS以外の追跡もできるそうです。(試していないのでネットの情報ですが。すみません。)

初の海外オンラインショッピングはハラハラドキドキでした。

無事に品物が届いて良かったよぅ。ふぅ。

リュックのレビューは後ほど書きます~。
最後にチラ見せ。

ビジネスで使える可愛いリュック「VINTA」がNYから到着!開封の儀!