生活・家電

割高だけど買って良かった家電3選 失敗しない極意とは!

欲しいものがあっても購入をためらう理由が値段です。

手ごろな値段なら万が一失敗しても諦めつくけど、高額だとなかなか踏み出せません。

私は家電が大好きで色々買ってきました。

満足するもの、やっちまったと後悔するもの、色々あります。

今回は満足度の高い家電を紹介します。もし壊れたら購入し直すくらい気に入ってます。

第一位:全自動コーヒーメーカー「パナソニック NC-A56」

コーヒー好きにはたまらない極上商品。
発売日はなんと2014年10月と4年も前です。
それなのに価格落ちもせず今でも売れてる超ロングセラー商品!!

レビューも上々で、私の友達も何人か持ってます。
お祝いの贈り物にしても好評でした♪

NC-A56のいいとこは豆挽きからドリップまですべてが全自動、ド素人がボタンを押すだけで本格コーヒーが飲めるのです。

しかも、ミルの自動洗浄までしてくれるので楽チン。

セブンイレブンが100円コーヒーを始めた時は「さすがだな」と思いました。

安い豆でも挽き立ては美味しいですから。

それが家でも気軽に出来ちゃうんです。

飲みたい時に挽き立て豆の本格コーヒーが飲めると、こんなに幸せを感じるものなんですね。

自宅がカフェになる全自動コーヒーメーカー「Panasonic NC-A56」クンクンクン、クンクンクン どこからともなくコーヒーの香りが漂ってくると、思わず「あ、いい香り♪」とつぶやいてしまいます。 ...

第二位:キーボード「東プレ Realforce」

家電には含まれないかもしれないけど、ランクインせずにはいられなかった。もうラブですから。

コーヒーメーカーと違い、生活の質が上がったとか、癒される時間が増えたとかはないです。

じゃあイチオシする理由はなんなのか

それはストレスがなくなったこと。

本当にRealforceの良さを伝えるのは難しいだよなぁ。だって怖いくらい地味なんだもの。

便利機能とか一切ない、ただのキーボードなんです。

それなのに売れ続け多くのファンがいるのは、それだけ快適にタイピングできるってことなんですよね。

使用者が口を揃えて「使えばわかる」と言います。

まさにその通りで、中毒性のある打ちやすいキーボードなんです。

タイピングの少ない人には必要ありません。

こんな人にオススメ
  • 仕事や趣味で毎日タイピングする人
  • 手首が痛い、腱鞘炎の人
  • タイピングミスが多くチッとなる人
  • よくわからないけど、今のキーボードに不満がある人
最強キーボード対決!東プレ「Realforce」 vs FILCO「Majestouch 茶軸」キーボードにストレスを感じることはありませんか? 手首や手の甲に痛みを感じることはありませんか? キーボードはPCを操作するイン...
REALFORCEのラクラク分解&お掃除どうも、快適タイピング生活をしているシンです。 今回は、トイレより汚いと噂されるキーボードの掃除をしてみようと思います。 工具を...

第三位:据え置き食洗機「パナソニック NP-TR9」

うちは前モデルのNP-TR9を使ってます。
もともと食器洗いがストレスで大嫌いでした。

ストレスな上に毎日する作業、苦痛以外のなにものでもなかった。

洗い物がない日なんてないですからね。

そこで思い切って食洗機を買いました。

いや~、もうね、毎日大活躍ですよ。

疲れて帰ってきてからの洗い物という苦行から開放され、精神的にもすごく楽になりました

スイッチひとつで洗い終わるのを待つばかり。のんびりテレビ見たり、お風呂入ったり時間の節約ができます。

食洗機は油汚れに強いのも大きなメリット

手洗いすると手がヌルヌルして気持ち悪いし、同じスポンジで次の食器を洗うと油が付いちゃう感じしませんか?

洗ってるはずが油をつける。逆に~。

食洗機なら待ってるだけでめちゃキレイになりますよ。

本当に便利なの?据え置き食洗機の実力やいかに!パナソニック「NP-TR9」レビューどうも、食洗機を導入して楽をしているシンです。 食洗機って実際使ってみてどうなの?って気になる人もいると思うます。 4ヶ月間...
食洗機導入前と導入後で変わったこと&食洗機についてアンケートを取ってみたどうも、食洗機を使って楽をしているシンです。 毎日シンの代わりに食器を洗ってくれるので本当に助かっています。 今回は、食洗機の導入前...

 

割高でも判断材料を生活習慣まで掘り下げると失敗しない

割高と感じてしまうのは他でカバーできる代用品があるから。
粉のコーヒーメーカーなら3,000円くらいで買えるし、食洗機なんて手洗いすればお金かからないもん。

そりゃ高いと感じるし悩むと思います。

もし欲しい物があって値段で悩んでいるとしたら、毎日使うものかどうか考えてみてください。

今回私がオススメした家電の共通点は毎日使うものです。

ここ重要、テストに出るで。

生活に密接していて毎日使うものなら、

  • 生活の質が上がる
  • ストレスが減る

この2点を実感できるため、少々高くても買って後悔することはありません

値段で悩んだら毎日使うものか、生活に密接しているものかを判断材料にするといいと思います。

以上、コスメより家電が好きな女子力低めからの意見でした。

毎日使うもの・・・デジタルペーパー買っても後悔しない・・・か?(未知数)