ごめん、面白すぎて何から書いていいかわからない。
実は劇場に足を運んでから何日も経ってます。
すっげー面白かったから速攻で感想を書こうと思ったのに、
書いてはクシャ
書いてはクシャ
「こんなんじゃ全然伝われねぇ」と筆が止まった状態でした。
このままじゃ感想を言わないで終わっちゃいそうだから、思いのまま書くよ。
※ちょっぴりネタバレ含みます
だいたいね、マンガの実写化ってーのは失敗するものなの。
「あぁ、頑張って寄せたね」くらいのもんなの。
なのに、なんなんですか、この完成度の高さは!
監督さん、あなたどれだけシティーハンター大好きなんですか。
もう完敗ですよ。
子どもの頃からマンガもアニメも観てきた生粋のシティーハンターファンでも納得の、
いや、
頭をさげて「ありがとう」と伝えたいくらいの作品でした。
観る前の「はいはい、実写化ね」と、どこか冷めたとこがあった自分が恥ずかしい。
開始3秒で
ってなったね。ハートを鷲掴みされたね。
もうホント最初から最後まで最高なんです。
最も高いと書いて最高!
サイコーーー!!
国境を超えてもシティーハンターだったのが最高
ここまで忠実に「マンガを実写化する」ってできるものなんだね。
だってマンガだよ?
そもそもマンガを実写化する時点で無理ゲーじゃん。
それがあーた、
日本ではなくフランスがやっちまったんすよ。
って勘違いするくらい、
いやいや、
スクリーンの中のフランス俳優さんたちが、日本人に見えてくるくらいなんの違和感もないんだよ。
彫りの深い顔で、
「リョウ!」
「香!」
って言ってるのに、違和感なし。
これがフランスマジック?!
キャラクターの再現度が最高
はい、このポスター
ひときわ目立ってヤバイのいるよね?
出落ちの勢いでやりすぎちゃってる人いるよね?
まんまやないかーい。
ここだけアニメを切り貼りしたのかと思ったわ!
加減を知らないフランス人(笑)
本編では要所要所しか出てこないけど、しっかり存在感をアピールしてました。
もちろんリョウちゃんも「実際にいたらこんななんだろうなぁ」ってくらいなりきってた。
私の中のイメージを1ミリも壊されなかったよ。
これ、気付いてない人が多いと思うけど、わたくし、しかと見ました!
ええ、ええ、この目でバッチリと。
リョウちゃんの胸板まで再現されてるのをー!ドヒー!
ジャケットの下の赤いTシャツが、鍛え抜かれた胸板でボコっと盛り上がってるの。
わかる?リョウちゃんの胸板。
わからない人はマンガを読め~い!
主演のフィリップ・ラショーさんはトレーニングを積んで、8kgのビルドアップに成功したんだって。
ガチすぎる。
その甲斐あって、マンガで描かれている胸板が見事に再現されてました。
超絶カッコいいーーー。
気絶しそう。
これから観る人はぜひ胸板もチェックしてみてくださいね。
声優が最高
リョウちゃんと言えば神谷明さんじゃないですか。
でも今回は山寺宏一さんが吹き替えをやってくれてね、これまた違和感ゼロ。
お見事!
さすがの山ちゃんです。
でね、
映画を観てるとたまに「あれ?この声・・・」ってなるんですよ。
そうなんです。
リョウちゃんではなく、脇役でちょいちょい神谷さんが出てくるんです。
憎いね、くのくのー。
「これが欲しいんだろぉ?」と、いちいちファン心をくすぐってくるよ。
愛が伝わるアクションシーンが最高
シティーハンターに欠かせないアクションシーン。
これまたキレッキレなんすわ。
どんだけ練習したの?ってくらい決まりまくり。
戦闘中もちょいちょい小ネタを挟んで
(●゚艸゚)《ブッ
となるけど、普通にアクションシーンのクオリティーが高いです。
もともと格闘技でもしてるのかしらね。
ビシッ!と
バシッ!と
決まる。
カッコいいーーー!
私の一番のお気に入りシーンが、物語終盤のリョウちゃんと香の連携アクション。
もうね、これが一番やばかった。
息が合うってこういうことなんだ。
シティーハンターってさ、
リョウちゃんに惚れた依頼人が、リョウと香の絆の深さに白旗を振って諦めるのがお決まりじゃん?
あれが、いまいちピンときてなかったんです。
(今までの私わかってなかった)
いや、毎回ふたりの愛の深さにジーンとしてるよ。
でもなんてゆーのかなー、どこか第三者的ってゆーか、画面の向こうの話ってゆーか。
それが、あのアクションシーンを見てストンと腹落ちしました。
パートナーを信頼する、背中を預けるってこういうことなんだね。
ってか、リョウちゃん、めちゃくちゃ香のこと愛してますやん。
アクションシーンなのに香への愛がバンバン伝わってくる。
しかも、いちいちカッコいい。
惚れる。
マジ惚れる。
で、涙を堪えながらこう言うよ。
「あなたのことは諦めます。お幸せに」
ってね。
エンディングの入り方が最高
これぞシティーハンター!
もうほんっっっと監督さんわかってる。
お馴染み、Get Wildのイントロが流れて
「はぁ、終わりだ。ちょっと寂しいな」
なんて思って観てたらあれですよ。
いいですか?
言っちゃいますよ?
エンディングを知りたくない人はバックボタン押してね。
相変わらずリョウと香が喧嘩して終わるんだけどね、
なんと、
ハンマー持った香と走って逃げるリョウちゃんが静止画になって、マンガのひとコマになるんですよー。ドッヒャー!
やばくね?
ゾクゾクしちゃうよね?
『シティーハンター ✕ Get Wild』の組み合わせは反則レベルでグッとくるのに、マンガのコマになるって。
そんなの・・・
そんなの・・・
込み上げてくるに決まってるじゃあぁあぁぁぁあん!
わたくし、ワケもわからず涙ぐんでしまいました。
まとめ…なくても最高
とにかく最高でした。
最初から最後まで同じことしか言ってない(笑)
それくらい最高の映画だったよ。
何度でもいける!
大人が本気でお金かけて遊んだらこうなっちゃうんだね。
好きなことで生きていくってこういうことなんだよ、きっと。
シティーハンター愛に溢れた映画が観れて大満足っす。
日本人じゃなく、海をはるばる越えてフランスの人が作ってくれたってのが、さらに愛を感じるよ。
ほんと感謝しかない。
こんなに素敵な映画を作ってくれて、本当にありがとうございます。
フランス語書けないけど、感謝の手紙を送りたいくらい。
ありがとう。
ありがとう。
本当にありがとう。
はぁ、もう一回観たいなぁ。
DVDが出たら買っちゃうなぁ。
Amazonプライムビデオでもやってるよ。