生活 PR

コンプレックスを克服するための王道2つ!貯金と運動【片方は努力不要】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩める若人
悩める若人
自分に自信がなくてコンプレックスだらけなんです。どうすればいいですか?

 

うむ、人生の先輩としてアドバイスするなら、

  • 貯金
  • 運動

をしましょう。

 

あなた、普通のサラリーマンじゃないですか!

明日のご飯を心配するような生活でもないのに、貯金ゼロってなんなん?

しかも、ちょっと丸いよね。

 

いや、いいよ、そこに何も感じてない or 自分のチャーミングポイントっていうならそのままでいいけど、体型もコンプレックスのひとつですよね。

 

自分に自信を持ちたいなら、何か行動をおこすしかないのです。

 

悩める若人
悩める若人
そんなこと、言われなくてもわかってるよ。

 

だよねー、わかってても出来ないから困ってるんだよね。

 

でもあれよ、出来ないなりにも何か手を打たないと!

5年後も10年後も同じことでクヨクヨするのイヤじゃない?

ってか、神様に「汝は10年後も今と同じ悩みを抱えておる」って確約されたら絶望しかなくね?

 

余計な完璧主義を捨てろ。

結果を先読みするな。

一気にやろうとせず、ちょっとずつやればいいのよ。

 

まずは、貯金から始めましょう。

 

なぜ運動より先かって?

答えは簡単。

貯金はなんの努力もいらないから。

 

定期預金の紙を銀行に出すだけ。もしくは、ネットでポチるだけ。

これだけで達成です。

 

あのね、5kg痩せるより10万円貯めるほうが遥かに簡単だから。

やってみればわかる。

いいから、つべこべ言わずに定期預金しやがれ!

 

だいたいね、使えるお金が月に1万円減ったって、生活はたいして変わらんよ。

考えてもごらんなさい。

逆に節約したり評価されたりで月1万円増えても、生活が楽になった実感なんてほとんどないから。

 

  • 大手キャリアから格安SIMに替えました
  • ビールから発泡酒にしました
  • 少し昇給しました

 

そうやってせっかく得た1万円だってね、自制せずにいれば

「ねえ、どこ?どこにいるの?答えてよ、諭吉ぃぃぃ!」by蘭ねえちゃん風

ってなるのがお金なのよ。

 

収支管理をしてない君にとっての1万円なんて、誤差の範囲なのさ。

 

だからさっさと定期預金の申し込みをしちゃってください。

そうすれば10か月後には10万円貯まってますから。

 

頭、使わなーい。

体、使わなーい。

 

ね、5kg痩せるより簡単でしょ?

 

最初は小さく見えても、10万円が30万円になり、やがて大台の100万円になるのです。

貯金ゼロと貯金100万円の心の余裕は当然のように違う。

ジョジョ風に言えば、東から太陽が昇るくらい当たり前の話なのです。

 

だから簡単に(気付いたら)達成できる貯金をしましょう!

そして、運動して健康になろう!

 

1年後には、今よりずっと自分に自信が持てるようになってるよ(^^)b

楽しみですな♪