ブログ PR

祝!1万PV突破!とうとう初心者を卒業しましたー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

ブログを始めて早3年半・・・と言うか、あと数ヶ月で丸4年。

 

来る日も来る日も記事を投稿し続け、まっっったく花開かなかった本ブログ『みのむしぼっち』

私
私、遅咲きタイプだから

 

と、自分を慰めながら(言い訳しながら?)細々と続けてきた。

巷では「誰でも達成できる」なんて噂がまことしなやかに囁かれてますが、

 

ブログはそんなに甘くねえぇぇ

 

いつしか収益もPVもまったく気にならなくなっていった。

諦めたとかそういうんじゃなくて、趣味って言うのかなー、私にとってはチャレンジするものと言うより、日常的なものになってしまったんですよ。

 

ブログを開設した当初はチャレンジ精神満々で、色んな人のブログを読み漁ったし、コツみたいなノウハウ系を勉強したりした。

 

けど、

 

今となっては自分の人生を豊かにするツールのひとつって感じなので、特別な感情はなくなっちゃったなぁ。

 

PVや収益を見て一喜一憂することはなくなりました。

 

しかも、最近ブログ以外でチャレンジしていることがあって、そっちに掛かり切りだからブログの更新が止まり気味。

ってか、1月は1記事も書いてない。

 

私の記事を待ってる人いる?(^^;

いたら高々と手をあげてくださーい。

 

そんな中、最近PVが上がってきた。

私、なんにもしてないんだよ。

新しい記事を書くわけでもなく、リライトするわけでもなく、ただただ放置してた。

それなのに、なぜかPVが伸びてきた。

 

私
なにごと?

 

そしてついにこの日がやってきた。

 

2021年1月のPVが

なんと!

な、な、なんと!

 

1万を突破しましたー。
(ドンドンパフパフ♪)

 

見て見てー。

 

放置してたらいきなり増えたよ。

Googleさんの考えてることはわからないわー。

 

PVを伸ばすために記事を書きまくってたあの頃は一体なんだったのか・・・

 

初心者を卒業したんだから思い切って

  • PVを伸ばすためのコツ5選
  • 月1万PVを達成して変わったこと
  • PVが伸びやすいブログテーマTOP3
  • PVを伸ばしたかったらレイアウトに手を抜くな

みたいなのをやってみたかったけど、私にはムリゲーだった。

だって放置してただけだから(苦笑)

すまねぇ、みんな。

 

ちなみに、この2つの記事が牽引してましたー。

【日商簿記3級】難しいじゃねーか。誰でも取れるって言ったの誰よ?(言ってない)第154回簿記3級の試験を受けてきました。 実はわたくし、数年前にも一度受けてます。 そして、落ちてました(TT) 原...
簡易水冷CPUクーラーの取り付け注意点。スペック表だけではわからないアレの確認もしてください簡易水冷のCPUクーラーを購入する際、ラジエーターがケースに入るかチェックすると思います。 簡易水冷のCPUクーラー↓ ...

 

何かの役に立つ記事が読まれやすいみたいだけど、私は日記系が多いからなぁ。

この2本の記事もどこまで役に立ってるかはわかりません。

 

1万PVは嬉しいけど、Googleさんの気まぐれで上がっただけだと思うので、これまで通り好きに書いていこうと思います。

 

以上、

弱小ブログが4年近く継続してやっと1万PVを突破したよってご報告でした。

 

で終わったら、チョーーーcoolな感じだよね。

 

ねーねー、私がそんなcoolキャラに見える?

(知るか!ってツッコミはしちゃダメ)

 

本音を言えばさー、

本音を言っちゃうとさー、

 

めちゃくちゃ嬉しいぃぃぃーーーー!!

 

あっっっんなに読まれなかった『みのむしぼっち』が1万PVを突破したんだよ?

嬉しいに決まってんじゃん!

ハラショー!

 

読んでくれた読者の方々、ありがとうございます。

 

少しでも「役に立った」

とか

「暇つぶしになった」

と、思えてもらえたのなら、これ幸いでございます。

 

更新頻度は低くなっちゃったけど、また遊びにきてね。