生活 PR

月額料を払ってでも視聴したいWOWOWの魅力

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、わざわざ料金を支払って視聴するなんてセレブ~と思っていたシンです。
テレビが壊れても、WOWOWは解約していません。
それだけWOWOWのファンなんです。

テレビはナスネ+PCモニターで凌いでます。
 

WOWOWの魅力

 

スポンサーは視聴者

地上波の民放はスポンサーの企業やら芸能事務所のしがらみが強い。
どの番組見ても変わり映えしないメンバーだし、人が変わったとしても事務所は同じだったりする。

ビジネスだから多少はわかるけど、面白いと思う番組が減ってしまったよ。

WOWOWは視聴者がスポンサーなので「こりゃ地上波で放送できないわ」って内容を平気でやる。
反響間違いなしの題材がチラホラ・・・

とにかく社会派ドラマが衝撃的!!
光市で起きた母子連続殺人事件を元にした「なぜ君は絶望と闘えたのか」もう題材自体が地上波アウトじゃない?
内容は、被害者遺族(眞島秀和)とジャーナリスト(江口洋介)のドラマです。
裁判や司法のの在り方を考えさせられました。
ものすごく暗い気持ちになってしまうので、リピートして観れませんが、ブルーレイにダビングしました。

食品問題を題材にした「震える牛」なんてこんなだよ。

あなたが食べているその食品は、本当に安全なのか。
(引用元:連続ドラマW 震える牛

ドキッ!!こわっ!!
ってなるよね。
はい、しばらく外食はする気になれませんでした。
と言うか、どれもこれも安全に思えなかった。
それに、食品偽造をしていたスーパーや経営者が北海道に実在するとか・・・
リアルすぎ~。

地上波で放送されるのが想像できないような際どいドラマがバンバン放送されます。
そして面白い!!

「マジかー!」と目を丸くしながら観てます。
あと、俳優にアイドルとかいません。
安心して観ていられる演技派ばかり。

シナリオ良し!演技良し!
そりゃ入り込んじゃうわ。

スポンサーのしがらみがない自由な番組がWOWOWの魅力のひとつです。
 

地上波で観れない番組を放送

これ、完全にシンの趣味なのですが、グランドスラム海外ドラマの最新作を放送してくれる。

今は錦織くんが活躍してくれて、前より地上波でテニスを流してくれるけど、それまでは細々としかやってくれなかった。
まあ今も細々だけど・・・

WOWOWはグランドスラムをぜ~んぶ放送してくれます。
枠があるので、人気選手以外はオンデマンドになっちゃうけどね。
スポーツはLIVE放送で観たいじゃん?
寝不足注意です。

試合だけじゃなく現地の様子とかスーパーショット特集とかやってくれます。
もちろんインタビューもあり!!
放送席にジョコビッチ呼んじゃってるから~。
すげ~。

あとアメドラね。
ここ外せない。
最新作が観れちゃうんだよ。
CMなしで!!
最高だよ。
 

オンデマンドは端末3台まで登録可

端末を登録すれば無料でオンデマンドが観れます。
しかも3台まで登録可。

あれ?
あれれ?
もしかして加入しなくてもオンデマンドは見れる?

WOWOWに未加入の方でも、WEB会員IDを登録・ログインすればご覧いただけるサービス。
(引用元:WOWOWメンバーズオンデマンド

マジかー!!知らんかった。
WEB会員になるっきゃないでしょ。
WEB会員になるだけでドラマ、映画、スポーツなんでも観れちゃうんだよ。

ってか大丈夫?WOWOWさん。やってけるの?(^^;
 

心配になるくらい商売下手

これも個人的な感想で根拠はまったくないんだけど、
な~んか商売下手の雰囲気がするんだよねー。
ちゃんと利益出てる?やってけてる?と心配になる。

利権や利益が見えないんだよ。
地上波はあからさまに分かる時あるじゃん?
それがないんだよね。
だからかクリーンなイメージです。

ま、個人的感想だから実際は知りませんけど。(適当)
 

WOWOW注意点

ダビングはコピー10ではなく、コピーワンスです。
いわゆる「ムーブ」ってやつ。
コピーしたら元の場所からいなくなるの。

コピーする時はご注意を。
 

WOWOWの月額料

月々税抜き2,300円です。
ネットから加入すると割引で初回のみ税抜き1,800円だよー。

もっとすごいのが、加入月は視聴料無料!!
次の月から支払いが発生するから、月初に加入するのがお得だよね。

詳しくはこちらから。



 

まとめ

WOWOWで働きたいって思うくらいファンです。
最近は株価も上がって、シンの好きな不器用会社じゃなくなっちゃったかもしれない。
でもオリジナルのシナリオで放送する独創性は
失くしてほしくない。
これからも期待してるよ、WOWOW!!