購入・レビュー PR

【期間限定】KUA`AINA × Calbee コラボチップスが発売してたぞー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あの有名ハンバーガー屋クアアイナカルビーがコラボしました。

期間限定クアアイナポテチです。

買うでしょ?即買いでしょ?
ってことで、限定商品クアアイナポテチを食べてみた。

 

クアアイナ × カルビー コラボチップスの概要

クアアイナ日本上陸20周年記念で作られたようです。

20年かぁ、時が経つのは早いですね。
思い返してみると、高級ハンバーガーをはじめて食べたのはクアアイナだったかも。

それまではマックやらファーストキッチンやら、お手ごろ価格で食べれるのがハンバーガーだと思ってた。
4桁のお金を出して食べるハンバーガーなんて考えられなかったよ。

友達に誘われてクアアイナに行ったら、オーダーしてからハンバーガーが出てくるまで待つ待つ。
ほら、マック感覚だったからさ、わかってなかったんだよね。

出てきてドーーーン!!なにこれ?でっか!アゴがはずれる~。

アボカドも馴染みがなかったものだから、あの美味しさにかなりの衝撃を受けた。

そしてポテトね。あの細くてカリッと揚がってるポテト、めちゃくちゃ美味しい。

で、今回のコラボポテチは、クアアイナで人気のアボカドバーガーをモデルに・・・してるかは知らないが、アボカドです。あとモッツァレラ。

ポテチ、アボカド、モッツァレラ・・・お味やいかに!!

ちなみに12月下旬まで発売ってカルビー公式HPに載ってた。気になる人はコンビニへ急げ!!

 

クアアイナ × カルビー コラボチップスを食べてみた

ちょうどこの前、横浜赤レンガ倉庫のクアアイナへ行ったのでその時の写真を引用して、高級ハンバーガーのこれが

こう!!ポテチになっちゃいました。

歯ごたえしっかり!ギザギザの厚切りチップです。

食べると結構なチーズ味。ほんのりアボカド。

アボカドは味を出しにくいのかもね。前にじゃがりこのアボカドチーズを食べたんだけど、すっっっごい地味だった。

美味しいの?って聞かれても「地味!!」って答えちゃった(苦笑)

ほんとね、そうとしか言えないんだよ。別に不味くないよ、特に美味しいわけでもないけど。

味がしないと言うかなんて言うか・・・まあ、機会があったら食べてみてください(^^;

で、このクアアイナポテチもすこ~し心配だった。
だってほら、アボカドとモッツァレラだから。でも杞憂でした。
全然地味じゃないです。定番以外のイロモノの中では美味しい部類に入ります。

定番の塩、のりしお、コンソメと違って毎回は選ばないけど、期間限定で毎年発売されるようなら毎年買うよ。

お酒に合いそうなポテチでした。アボカド、チーズ、ワインみたいな?

次回はワインと一緒に食べてみよう。また印象が違うかも。

 

おまけ

年のせいか1袋食べると若干胃もたれするようになりましたorz

「価格そのまま内容量が少なめ」になってブーブー文句言ってたけど、もしかしたらこの量でちょうどいいかも。

かなしー。

あたいも落ちぶれたものだよ。自分にガッカリ。