マンガ PR

【金田一外伝】犯人たちの事件簿が面白すぎて腹筋崩壊

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

推理物ってリアルに考えたら「無理だろ、おい」ってトリックばかりよ。
それをあーた、犯人の心情と一緒に書いちゃあ・・・

これは、トリックを人前で暴露された犯人たちの物語です。

声出して笑ったから紹介するね。

この世は金


トリックってお金がかかる~。
なにごとも準備は大事!!
知恵でどうにかなることもあるけど、やっぱりお金、お金お金~

高校生で10万円のゴムボートは高額よ。
ってかお察し年齢の私にも高額よ。

その他にもファントムの衣装、ボウガン、交通費、旅費、諸々入れたら結構な金額になるよ。

SASUKEに出れるくらいの身体能力があるんだから、もっと別の選択肢があっただろうに。

体力、腕力は必須


ちょ(笑)
急流から10リットルのバケツで水を汲む腕力ってどんだけ~。

そりゃ腕もげるわ。
肩抜けるわ。

ストップウォッチをカチカチカチカチしたってそんな腕力つかないYO。

トリックは体を酷使しないと完成しないらしい。
氷橋作ったり、(吹雪の中)風車に死体を括りつけたり、蝋人形の中で蒸されたり、並々ならぬ苦労があるようです。プププ

ともあれ、なにか実行するには体力必須ですね。

犯人の心情がリアルすぎて面白い

綿密な犯罪計画を心の奥底に隠し、普段は何食わぬ顔で過ごさねばなりません。

ドキッ

とするシーンにもさりげなく自然に振舞い

金田一ぃぃぃ、お前さえいなければ!!

と、どっっっんなに思っていてもおくびにも出さず、驚いたり、恐怖の顔をしたり、とぼけたり演技するのです。

なのに

あぁ、金田一よ、

なぜ苦労して、苦労して、苦労して仕掛けたトリックをみんなの前で暴露するのか。

スベったネタを観客の前で解説され、再現されたらどうでしょう?
お笑い芸人やめるよ。的な。

塩が出るほど汗をかいたなんて女子にあるまじき行為を、なぜ人前で解説するのか。
そりゃ恥ずかしいわ。

かほる、不憫な・・・

いや、犯罪者だから同情の余地はないんだけどね。

犯罪はダメ、絶対!

『金田一少年の事件簿』本編を読んだら面白さ倍増

面白く思えるのも本編を読んでいるから。

本編はシリアスで結構暗いです。そしてちょっと怖い。

?!

このマークを見て「ヒッ」となったあなた、金田一を読破してますね?

本編がシリアスなだけに今回のこのパロディで心が和らいだ人もいるんじゃないかしら。

邪道と言えば邪道かもしれないけど、私は楽しめました。おもろかったで~。

 

おまけ:明智警視がご乱心


明智警視ならダンスくらいできそうだけど、この軽快なステップはなに?(笑)

脳内再生だけど、絶対見れないシーンが見れてちょっと得した気分でした。