マンガ PR

マンガを実演する動画 はじめの一歩のガゼルパンチ編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめの一歩の大ファンって豪語するのはどこのどいつだ~い?

あたしだよ!!

ってことで、今回はボクシングマンガ『はじめの一歩』に出てくるガゼルパンチを実演する動画を紹介します。

嬉しいねぇ。

大の大人が真剣に楽しみながらマンガパンチを実演してくれました。こういうの好き♪

ガゼルパンチとは

ガゼルパンチは、ボクシングの元世界ヘビー級王者フロイド・パターソンがあみ出したとされるパンチの一種。体を利き腕と反対側に大きく屈め、伸び上がるのと同時にフックを叩きつける。
(引用元:wikipedia

実際にあったパンチのようですね。

まあそこは深堀りせず話を進めます。マンガでしか知らないので(^^;

主人公の幕之内一歩(まくのうちいっぽ)がアマチュア世界チャンピオンと対戦する際、身に付けた必殺技です。

ガゼルパンチを打つには体ごとパワーを乗せるバネ、つまり柔軟な筋肉をつける必要があります。(鴨川会長談)

カモシカになれ

カモシカのような柔らかい筋肉をつけなければなりません。

まずスクワットで筋肉をつけます。

伸び上がったときジャンプするくらい勢いよく!!

(引用元:はじめの一歩18巻)

はじめは足の筋肉がパンパンになるでしょう。慣れてきたらプールでスクワットしてください。

筋肉という下地ができたらいよいよ実践です。

飛び込むように思い切りステップイン!そこから深くダッキング!

(引用元:はじめの一歩18巻)

勢いよく上に伸び上がると同時にフックをドーーーン!!


(引用元:はじめの一歩18巻)

サンドバッグが上に持ち上がるほどの破壊力!!

体ごとパワーを乗せるバネがあってこそ実現できるパンチです。つよそー。

マンガではヴォルグをはじめ伊達、千堂、真田とあらゆるライバルをピンチに追い込んだ大技です。

相手のパンチをかいくぐり、深く沈みこんでからの突き上げるパンチ。ドシーン!!と衝撃が体に残るくらいの威力らしい。

いやぁ、しかし伊達、千堂とどれもこれも好カードですな。あの頃は良かった。(ボソッ)

ガゼルパンチの打ち方実演動画

世の中にはマンガ肉とかマンガパンチを実演する方がいらっしゃるようで、画面越しにいつも楽しませてもらってます。

今回紹介する動画はなんと女性が実演してくれました。しかも可愛い。萌え~。

企画は男性なんですけどね。

なかなかいいパンチ打つんですよ。女性でも鍛えればあんなパンチ打てるようになるんだ。

では、はじめの一歩のガゼルパンチを実演するとどうなるか、見てみましょう。

どうですか、この迫力。

この体重でこれですよ。すっげー。

バシッー!バシッー!ってすごい音が鳴ってますね。

こんなん顎にもらったら気絶するわ。脳震盪ものだわ。

しかし、この会長さん(?)ははじめの一歩が大好きなんだろうなぁ。解説までしてくれてる。なんだか気が合いそう♪