マンガ PR

もしジョジョのスタンドをひとつだけ選べたら・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ジョジョを読んでつい「自分だったらどんなスタンド(能力)が発動するのかな」って思ったりする。

弓矢に射抜かれても生きてる想定ですけど、なにか?

「スタンド」とは「パワーを持った像(ヴィジョン)」であり、持ち主の傍に出現してさまざまな超常的能力を発揮し、他人を攻撃したり持ち主を守ったりする守護霊のような存在である。その姿は人間に似たものから動物や怪物のようなもの、果ては無機物まで千差万別であり、一言で言えば超能力が具現化したものである。
(引用元:Wikipedia)

どんな能力を持っているのか本人にもわからない。

作中でも突然開放された能力に戸惑ってアワアワする登場人物もチラホラ。

しまいには「命令シテクダサイ」とスタンドに言われちゃったり。

はぁ、もし自分にスタンド能力があったらどんなスタンドなのかなー。

パワー型ではないな。朝一はペットボトルの蓋を開けれないくらい非力なので。

一番欲しい能力は重ちーの「ハーヴェスト」

ジョジョには色んなスタンドがいる。

超スピードで動けるスタンド、周りを老いさせるスタンド、マンガで予知するスタンド。戦闘において活躍するスタンドが多い。そういうマンガだしね。

その中でも重ちーのハーヴェストは現実的に考えて最も欲しい能力です。

小さいのがわらわらいてね、町中に落ちている小銭を集めてくれるの。ジャラジャラ~。

これ、何気に凄くないですか?一生お金に困らないと思う。

収集能力に長けるスタンドです。小銭だけじゃなくなんでも収集してくれます。

それに疲れたら担いで運んでくれるんだよ。楽ち~ん。

DIOの「ザ・ワールド」や承太郎の「スタープラチナ」の時を止める能力って戦闘においてはアドバンテージになるけど、実的にはいらねっす。

数秒間、時を止めたら何かいいことあるの?

バグ直る?

納期延びる?

誰か教えて!!

仗助の傷を治す能力は魅力的だけど、自分は治せないしなぁ。ジョバーナのは痛いし・・・

やっぱりハーヴェストが最高でしょ。

町に居て欲しいのはイタリア料理店「トラサルディー」を営んでいるトニオさん。料理にスタンドが混じり込んで、肩こりや虫歯を治してくれます。

しかも絶品!!思わず「ゥンまああ〜いっ!」って言っちゃうくらい美味しいんだよ。

イイ男が続々登場 イチオシは広瀬康一

渋くてかっちょいい男がじゃんじゃん登場するジョジョの中でも、イチオシは第4部の広瀬康一くん。

おチビでパッとしない素朴な男の子。ちょっと読んだだけじゃ彼の魅力はわからない。

一見どこにでもいそうな素朴な男の子だけど、成長度合いがハンパないです。

ある猟奇的な女の子に好かれます。彼女が康一を好きになった理由が「その瞳の奥にキラリと光る・・・なんていうかサワヤカな物があたしには見えるのよ」って言うの。

わかるわぁ、女はそういう男に弱いんよ。

実際、普段はおどおどしている康一だけど、やる時はやるからね。
正体不明の殺人鬼に殺される時には、寸前で本名を突き止めこう啖呵をきる。

「こんなちっぽけなクソガキに正体がバレたんだ。あんたはたいしたヤツじゃあないのさ。」

「お前はバカ丸出しだッ!あの世でおまえが来るのを楽しみに待っててやるぞッ!」

最後に一泡ふかせてやったぜ。
殺人鬼を敗北感でいっぱいにしてやったぜ。

カッコいいわぁ、惚れるわぁ。大好きなシーンです。

芯のある人は男女問わずカッコいい!!

ちなみに康一のスタンドは音を操ったり、物を重くする能力。

うん、スタンドはやっぱりハーヴェストが欲しいかな。