生活 PR

パソコン作業の疲労にはこれ 選り抜きの疲労軽減グッズ5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

疲れてる人ー?

はい、私です。いつも疲れてます。

長時間パソコンで作業するって疲れるよね~。

もはや慢性的すぎて体調が悪いのかどうかもわからないくらいです。

姿勢を正すとか高級椅子を買うとかではなく、今すぐ癒してくれる疲労軽減グッズを紹介します。

酷使しまくってる疲れ目には『ひとみストレッチ』

パソコンにスマホに、どんだけ目を酷使していることか。

ショボショボ、パリパリ、ピクピク、なんかヤバイ感ある。

目にトラブルを抱えるのはいや~~~。

ってことで、疲れ目にはこれ『ソフトサンティア ひとみストレッチ』
防腐剤が無添加なので、コンタクトレンズを装着したままでも点眼できます。

目の疲れの大きな原因であるピント調節筋のコリをほぐすビタミンB12とネオスチグミンメチル硫酸塩を配合。さらに、組織代謝を促進するビタミンB6も最大濃度配合しました。
(引用元:ソフトサンティア

ひとみストレッチは5ml×4本入りです。
小分けにすることで常に新鮮な目薬をさすことができます。
さし心地はマイルドな感じで刺激はありません。

肩こりにはツボ押し『アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック』

もう!もう!最高です!

このグリグリブラックはアーム部分がスチールパイプでできており、適度にしなる。

このしなりがみそ!
プラスチックのようなしならない素材だと、ただ痛いだけで全然コリがほぐれません。

首の付け根や肩、肩甲骨などピンポイントでグリグリしてください。

「っく~、きく~」

と、つい出ちゃいますよ。

値段の割りに頑丈だし、ささっと出してすぐグリグリできる。

デスクのお供にいかがですか。

冷えは大敵『ひざ掛け』

体温が1度低くなるだけで病気のリスクが上がると言われています。

冷気は下に溜まるので部屋は暖かいけれど足先がヒンヤリなんてことも少なくありません。

気付けば冷えてた。

なんてことにならないように足元も温めましょう。

冬は言わずもがな、夏も冷房で足元は冷えますからね。

電気代も安く足元ポカポカの電気ひざ掛けは癒し以外なにものでもないですよ。

少ない力でタイピング『Realforce』

私はこれで腱鞘炎が治りました。
いや、たまには痛くなるけれども、付属キーボードと比べると格段に負担が減りました。

「あれ?痛くない」

急にお値段が上がってごめんなさいね。

でもタイピングが多い人にはマジでおすすめ。
キーが軽く、少ない力で楽にタイピングできます。
だって~、人工工学を駆使しているんですもの~。タイピングだけを考えて作られたんですもの~。

ストトトトト

タイピングミスも減るから作業効率も上がりますよ。
負担が減り腱鞘炎にもなりにくい、もう戻れません。

超ロングセラーのRealforce、ぜひご検討を!

じんわりリラックス『めぐりズムのホットアイマスク』

最後はやっぱり回復&癒しのホットアイマスクです。

ホットアイマスクのホットは『ホッと』だと思ってたくらいです。

うまいネーミングだなと思ってました(笑)

目を温めることにより血流をよくしてくれるし、緊張がほぐれリラックスできます。

軽量で使い捨てのため、手軽に使えるのも利点ですね。

まとめ

健康第一やで!!

パソコンが発明され私たちの生活は豊かになった反面、今までにない疲労を溜め込むようになってしまいました。

癒さないと!!

少しでも疲れが残らないよう、手軽なものからガチなものまで疲労軽減グッズを紹介してみました。

今夜もホットアイマスクをして寝落ちしまーす。zzz