デバイス・レビュー PR

ジャンピングティーポットでベルサイユ気分を満喫

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、食洗機を買うまではティーバッグで紅茶を飲んでいたシンです。

洗い物と言う呪縛が解かれて、紅茶を茶葉から淹れてみたくなり、ティーセットを購入しました。

 

HARIO (ハリオ) ジャンピングティーポットを購入

美女と野獣のポット夫人みたいな形のティーポットが欲しかったんです。
なんか可愛くない?
調べてみると、最近はジャンピングするのがいいとか・・・
それにはポット夫人の様な丸いタイプが向いているらしい。

あと、中が見えるガラス製が欲しかった。
すると、初心者にはガラス製が向いているとのこと。

キタこれ!!

ってことで、HARIOのポットとティーカップをセットで購入。

ティーカップの底には「HARIO」の文字が!!
さり気ない感じがいいですね。

網は着脱がすんなりできなかったので、すぐ取っちゃった。
自分、不器用ですから。

別で買った茶こしはこちら。
にこちゃんマークが可愛いでしょ。

洗い物が増えても気にしないもんねー。

しかも網は食洗機の得意分野よ~ん。

 

茶葉はこれ「NINA’S マリーアントワネットスペシャル」

前の職場の近くで売っていたんです。
一口飲んですっかりファンになってしまいました。
なんでも、ベルサイユ宮殿ご用達とかなんとか・・・

缶もかわいいよね。

ちょっとお値段は張るけど、スプーン1杯で2~3杯淹れれるので、なにげに長持ちします。
香りは強めで、バラと言うかフルーティーと言うか、蓋を開けた瞬間からいい香りがフワッと漂います。

 

ヴェルサイユ宮殿の傍らに位置する「キングスガーデン」とよばれる王立農園で育まれた、様々なりんごとバラの花びらを使用しセイロンティーに香り付けしました。

(引用元:CARAVAN COFFEE

 

では、ティーポッドで淹れてみましょう。

高さは右京さんに比べるとかなり低い(笑)
いつもはもう少し高いんですけどねぇ。
それでもあの高さから淹れることはないです。

紅茶ってなんとも言えず優雅な気分になりますよね。
お菓子はお土産でもらった出雲のいちごチョコ。
いいご縁があるかしら~。

 

コーヒーほどの中毒性は感じられませんが、また違う癒しがありリラックスできます。
HARIOとNINA’Sで癒しの時間を手に入れたシンでした。