購入・レビュー PR

クソでかいマウスパッドを買った『Razer Gigantus V2 – 3XL』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、マウスパッドを使ってますか?

私はずっと使ってませんでした。

一時期、貨幣博物館のお土産で買ったお札のマウスパッドを使っていた。

【東京観光プラスアルファ】無料で学べるお金の歴史 貨幣博物館お金の歴史を知っていますか? 最近は仮想通貨なるものまで出てきましたね。 私たちの生活にかなりの影響力があるお金、そんなお金の歴...

 

でも、基本的にマウスパッドは使わず、デスクに直置き!

そうしたらですね、白いデスクが汚れてきまして。

拭いても拭いても取れにゃい。

 

私
そろそろデスクも買い替えたいなぁ。次は白じゃなくて木目調にしよう。

 

とはいえ、ひとまず応急処置ということで、クッソでかいマウスパッドを買うことにしました。

目指すはハーマンミラーのエンベロップデスクです(笑)

これねー、デスクの半分がマウスパッドなんですよ。

 

私
なぬー!その発想はなかったー!

 

最近はパソコンゲームが盛んらしく、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、ゲーミングチェア、ゲーミング・・・

いやいやいや、「ゲーミング」って付ければなんでも売れると思ってるっしょー!ってくらいゲーミングほにゃららが出まくってる。

 

そんな中、大きいマウスパッドでググったら、今回購入した「Razer Gigantus V2」がヒットしまして。

テクスチャ加工された布製の表面
細かな織り目はすべてのマウスセンサーでピクセルレベルの照準精度と追尾性能を発揮させ、抵抗の少ない滑らかな操作感で、思い通りのマウス操作を可能にします。

らしいです。

 

おそらく機能性は調べなくても十分(なはず)

パソコンでゲームしないから(^^;

私が気に入ったのはその特大サイズです。

 

概算サイズ

サイズ 奥行 厚さ
M 360 mm 275 mm 3 mm
L 450 mm 400 mm 3 mm
XXL 940 mm 410 mm 4 mm
3XL 1,200 mm 550 mm 4 mm

 

幅1200mmの私のデスクにジャストフィット。

少々お値段は張るけど、ちょっとチャレンジしてみました。

 

(開封)でけぇ!しかしカッコイイ

マウスパッドなのに立体的な箱に入ってる(笑

 

ぺらっとしてないよー。

なんだか大きくて重いよー。

パカッ。

 

はい、これ、マウスパッドです。

敷物ではありません。まごうことなきマウスパッドです。

 

箱から出してみました。

 

絨毯かな?

ブラックカーペットかな?

広げてみます。

 

で、でけぇ。

マウスパッドって言わなきゃ気付かれない大きさ(笑

 

ロゴは右上にひっそりと入っているだけです。

 

マウスによっては模様が邪魔して反応しないことがあるようなので、これは正解な気がします。

 

普通サイズと違ってクルクル巻かれていたマウスパッド。

どうやら巻き癖というものがあるらしく、今回は初のマウスパッド巻き癖チェックです。

内側だった左端はほんの少し巻き癖がある。

 

ものの、大外の右端はまったくありません。素晴らしい!

 

底面はラバー素材でまったくズレそうにない。すべらなーい。

 

想像通りの商品が届いたって感じです。

デスクに設置

それではいよいよデスクに設置します。

目指せ、エンベロップデスク!

 

設置前

 

設置後

 

おぉ、なんか新鮮!

ずっと白いデスクだったのが、真っ黒になって新鮮だわ。

いつか木目調のデスクを新調するまで、これで行けそうな気がする。

どこにマウスを置いても滑るすぃ~。あぁ、これはいいかもしれん。

 

ちょっとしばらく使ってまた感想を話したいと思います。

今回は開封&設置ってことで。

 

とりあえず、ゴム臭い(笑)