ブログ PR

電車内で読んではいけない。お腹をかかえて笑ったブログ3選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まさか今電車に乗ってませんよね?

これから「声を出して笑ったブログ」を3本紹介しますよ。

大丈夫ですか?

準備はOKですか?

 

3本とも文字数は結構多めです。それなのに最後までスルスルと読めちゃいました。

 

おまいら、天才かよ!

ってか、天才!

 

そう感じたブログを紹介しますよ~。

準備は整いましたね?

笑って心のリフレッシュをしようぜ~。

それじゃー、いってみよー。



笑ったブログ①電凸!ジャイアントカプリコの疑問を解決した話

この筆者、結構イケメンなんですよ。

ハーフなのかしら?と思うくらい目鼻立ちがハッキリしていて、ぱっと見こんなくだらないことするようには見えません(笑)

とにかくちょっとしたツッコミにセンスを感じる。

イメージキャラクターや、イメージキャラクターの4コマ漫画などなど、ちょいちょいツッコミをいれるのですが、それがまたクスッとしてしまうんです。

でもね、それらはほんのジャブに過ぎない。言わば捨てパンチよ。

見どころはやっぱり電凸して「ジャイアントカプリコが小さくなってねーかコノヤロー」と問い合わせるシーンです。(実際はものすごく丁寧に質問しています)

ジャイアントカプリコが小さくなっていないか気になる方は、ぜひこの記事を読んでみてください!

好きだなー、こういうくだらないの。




笑ったブログ②胡散臭い結婚相談所ブログに勇気づけられる

結婚相談所の社員さんが書いてるようです。

結婚相談所ですから、結婚を希望する多くの人のサポートをしたり応援したりしている・・・はず?(笑)

 

もうね、言ってることが身も蓋もないんですよ。

「この本を読んだら結婚できるみたいな本を紹介してください。」って質問に

その年までずっと独身やったのに、なんで本一冊読むだけで結婚できると思った?

 

とか言っちゃうの。しかも赤文字で。

「ちょw」ってなるやつ(笑)

でもね、ツッコミだけじゃないんです。

なんてゆーのかなー、辛辣な物言いだけどどこか勇気づけられるんですよね。

婚活がうまくいかないのは自分のせいって思う人が多いらしく、そんな人たちに

「私に価値がないからこんな目にあうのだ」
と考えるのをやめなさい!

と一喝してくれる。

 

婚活に限らず、自分を受け入れてもらえなかった時ってショックじゃないですか。

就活とか告白とか。

どうしても原因は自分にあるんじゃないかって考えてしまうけど、そんな考えを一蹴してくれますよ。

ちょいちょいアニメネタも挟まっててププッてなる。




笑ったブログ③悪口がこんなに面白いとは

筆者さんは2年半も某国に住んでいるようで、実際に生活してるからこそ感じるリアルな悪口が書かれています。

 

え?

悪口で笑えるわけねーじゃん?

 

ですよねー。

誰も悪口ブログなんて読みたくないですよね。

だから不思議なんですよ、なんでこんなにクスクスしたのか。

 

不覚にも電車にで読んでしまいましてね、もう肩の震えがやばかったです。

せめてマスクでもしてれば誤魔化せたのに・・・

笑いを堪えるのに必死で、口がへの字になっちゃいました。

逆に~口角さがる~♪(そんな歌はない)

 

悪口の中のひとつに「距離が近すぎる」って件があるんですけど、もしかしたら私も経験あるかもしれません。

あれは居酒屋でバイトしていた時のこと、

厨房の男子が某国だったんです。

裏で料理やドリンクをお盆に乗せながら談笑していたら、めちゃくちゃ近かったんですよ。

物理的な距離が。

え?私たちこれからキスするの?

ってくらい近かった。

ビックリして

「ちかっ!」

と言いながら押しのけたら

「あっはっは、近いかー」

って去っていきました。

今もあの距離はなぞです。




笑ったかい?リフレッシュできたかい?

今回ご紹介した記事は、どれもセンスがあってチョー面白かった。

「なにやっちゃってんの、この人(笑)」

って言いながら最後まで読んじゃったよ。

声を出して笑いました。

 

そしてちょっと悔しい。

だってほら、私もブロガーですから。

勝てないわ~と思いながらも「いつか私も!」と思うんです。

誰かを元気にする記事が書けたら最高だな。